2020年2月22日 (土)

ゾーニングはしっかり行われています。

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2020年2月21日 (金)

ブログとは…

 ひでのブログですが、2006年8月に初めて記事を投稿して、14年近くが経過しました。

 途中、幾度となくブログを継続することが困難となり辞めようかと思ったこともあります。

 始めた当時は多くのブロガーが存在しましたが、時代の流れと共に時期を同じくして開設した方のブログは殆どが閉鎖してしまいました。

ブログ:ウィキペディア~

ニュースやサイトなどに感想などを付して該当のURLとともに紹介した、英語のウェブサイトが端緒とされる。のちにBlogger、Movable Typeなどのツールが出現して本格的に拡大した。イラク戦争の際はバグダッド在住のイラク人女性リヴァーベンドが発するブログ『Baghdad Burning』(バグダッド炎上)が話題となり、その知名度を大きく引き上げる結果となった。

筆者の個人的な体験や日記、ニュースや時事などの話題など、時系列で記録されるウェブサイト全般を含めて呼称したり、ウェブサイトの作成機能を提供するソフトウェアやサービスなどを称することもある。

 ひでのブログは、筆者の個人的な体験や日記 を記すものでした。基本、個人的な日記であることは今でも変わってません

 あの時どうしたっけ?と自分のブログを再確認する事も少なくありませんし、(主に PC の)困難に直面したとき Google 検索するとひでのブログ がヒットする事も多々あります。(そ~じゃなくて他の人からの情報が知りたいんだけど…)

 しかし自分が苦労して解決した内容の記事を公開すると、参考になった旨コメントを頂くことも少なくありません。自分の拙い記事が参考になったのであれば幸いですし、お礼の言葉を頂くのは嬉しいですし、検索されることを意識した記事を書くこともあります。

 また、記事を書くことで頂く情報も沢山あります。困難に遭遇した時に情報を下さる方も沢山居てブログを書いていて良かったと思えることがあります。時間が許すなら今後もブログを継続したいと(は)思っています。

 一時は1日 4,000PV といった閲覧数の時代もあり、広告記事執筆のオファーも沢山ありましたがスポンサーに忖度する必要がある記事はお断りしてきました。今では 1,000PV/day といった処でしょうか?広告掲載のオファーもありませんし、ひでのブログは PV が上がった処で YouTuber と違って広告収入がある訳でもありません。

 最近、人様の YouTube 動画をひでのブログ に貼ると、そういった動画を拡散するのは良くないといったコメントを頂きます。

 正直、有名人のツイートと違ってひでのブログ が及ぼす影響度は殆ど無いと考えています。内容を忖度する必要がある程に、今後人気が出る事も考えられません。影響があると考えて下さるなら買い被りですし、自分が作成した動画でもなく、「影響を鑑みて動画貼り付けを削除しました」等とは烏滸(おこ)がましくて言えません。

 どうしても、動画の内容に意見を言いたいなら、動画作成者にその旨伝えるべきとも思います。

 また、人の考えは個々に違って当然とも思います。更に人の置かれている立場や環境に依っても考えは変わるものです

 自分も、つい先日まで某半導体製造装置メーカー社員でした。(勿論、経営側の人間ではありません) 

 隣国が歴史を捏造して日本を貶める行為をしてくる事に対して、以前より好感は持っておりませんでしたが、PlayStation2が流行していた時代と違って顧客の大半は中国、韓国となっていましたので、政治的な葛藤は装置メーカーの社員としても憂慮すべき事態でした。

 昨年(2019年)末にメーカーを退職した今、私が第1に守るべきは退職した会社の利益でもなく本人と家族の健康という事になりますので、隣国に対して忖度する理由は、今の私にはありません。

 ネットの情報を何でもかんでも鵜呑みにする訳ではありませんけど、私は医療従事者ではないので聞いた話でしかありませんが、客観的には有効な ”がん” 治療薬が認可させなかったり、ウイルスの特効薬も医療利権が絡む話と聞きます。

 利権者様にとっては不利益な話ですから、拡散されては困ると言った情報もあるでしょう。

 人それぞれ(大人の)事情はあるでしょうし、前述の通り立場違えば考えも変わるという事だと思います。

 ですので、ひでのブログに貼られた動画は、あぁ”ひで”は、そんな事に興味があるんだな…程度に捉えて頂きたいです。

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2020年2月20日 (木)

アビガンが効くらしい

 全ての RNA ウイルス効く、エボラにも使われた。

 白木教授は日本が世界に誇るウイルス研究の第1人者で権威だそうです。

 医療利権が絡むので中国では使われても、日本ではインフルエンザ以外に使われる予定は無さそう…

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日産 ノート e-POWER に灰皿を装備

 車を弄る毎日ですが、今日は灰皿を工作しました。

 世の中禁煙者も増えて、車のオプションにさえ灰皿が用意されなくなって久しいですが、自分の場合タバコが辞められませんwww

 以前の車(MS-9)は灰皿が用意されていたのですが、今の車ではドリンクホルダーに市販の円筒形灰皿を設置してました。

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 これが、中々使い辛い!穴が詰まったり、灰が舞い上がったり

 で、引き出し式の灰皿を購入しました。

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 で、何処に付けるかと言うと…

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 ノート e-POWER は青枠部(エアコンパネル下、ドリンクホルダ上)に眼鏡等を格納するスペースがあります。

 このスペースを使って設置しようと思います。

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 このスペースはオーディオを入れる 1DIN サイズよりも若干小さいし、奥行きもあまりありません。

 照明用配線を通す為ダッシュボードに穴を開けます。

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 垂直方向に穴を開けるためにフレキシブル・シャフトを使いました。

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 バインドネジで上から吊り上げる格好で灰皿を設置しました。

 ネジが長すぎるとトレーを完全に引き出して灰を捨てることが出来なくなるのでバインド・ネジの長さは 10mm としました。

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 エアコンパネルの真下、中央に配置しました。

 バインドネジでプラスチックにネジを切りながら喰い込む固定で、ナットで留めている訳ではない(灰トレーを外せなくなる)為、振動に依って脱落する懸念がありますが、強力な両面テープの力もあって大丈夫そうです。

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 引き出しを出すと、こんな感じで見た目は悪くありません。

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 後退時のシフトレバー(前方に倒す)にも干渉しません。

 が!実際にタバコの灰を落とそうとすると、エアコンパネルに火がついたタバコが接触したり、シフトノブが邪魔で運転中に灰皿を見ずに灰を落とすことが困難でした。

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 運転席側へ斜めに設置することにします。

 斜めに設置するに当たり灰皿の奥(突き当て)の部分を切断します。

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 このままでは穴が開くのでアクリルのシートで穴を塞ぎます。

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 穴を塞いでアルミシールを貼って気密性を確保しました。

 引き出しを閉めるとタバコが窒息して消火します

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 取り付け直しました。

 因みにダッシュボード上にあるモニターはサイドビューカメラのモニター

 グローブボックスに取り付いているモニターは助手席で TV 等を見る為のモニターです。(実は問題があって走行中も TV 視聴は可能なのだけれど、映像の外部出力で TV の画像が出ないんですよ…ドラレコの AUX 画像は出力されるんですけどね。更に言うと、北海道で半年間レンタカーで使われた ノート e-POWER を購入したのですが、搭載されていたカーナビは法人専用モデルなので、その影響もあるみたい)

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 運転席側に斜めに引き出されます。

 格段にタバコの灰を落とし易くなりました。

 シフトノブが邪魔になることもなく、エアコンパネルに火が触ることも無くなりました。

 ノート e-POWER の喫煙者にはお勧めな灰皿かも知れません

 気を付ける点は、純正のドリンクホルダーの真上に配置しましたので、灰がジュース等に落ちるリスクがありますww

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2020年2月19日 (水)

カーナビ用カップラー選定ミス

 ナント! amazon で注文したカップラーが機種違いで勘合しませんでしたwww

Cdp1164

 AVIC-MRZ99 のカップラーは CDP1164 という型式が正解だった様です。

 ぱっと見は凄く似てるんですよね!皆同じカップラにしてくれればイイのに…

 で、正しい型式の物を購入しようとすると、大体どのショップも ¥5,000 程度と値段が高いです。

 カップラー代(既に ¥2,000)更に ¥5,000 の投資は痛いので、ダメ元で譲ってくれた友人に電源のカップラー有る?と聞いた処、持っているらしいので(ナビ本体と一緒にくれよwww)週末に貰えることになりました。

 という事で本日の進展無し…

 …しかし、オーディオプレイヤーで使うとしても、どの場所で有効活用しようかな?

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 それと電源ですが、本来 12V-10A が必要で、PC 用の 19V 電源は沢山持ってますが、12V ってあまり手持ちが無いんですよね。

 DC コンバータで降圧するテもあるけど、スマートじゃないのでね。

 デスクトップ用の ATX 電源は大きすぎてパス。AC アダプタとなると 12V-1A、2A 程度は沢山あっても 10A 級となると…上の写真の様な AC アダプタを別途(¥2,300 程度)購入する必要があるんだよね。

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 とりあえず手持ちの 12V-4A 電源を使ってみます。ナビの取説に依れば最大消費電流 10A とありますが、大音量で使わなければ 4A でも十分かな?と思えるので。

追記:

 イイ電源持ってました!

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 12V-16A (190W)の AC アダプタです。

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 大昔、静音小型ベアボーン PC があって、其れの外付け電源だったと思う。

 単一12V 電源を PC の外に出すことで(ベアボーン PC の中に DC-DC コンバータがあって 5V、3.3V 等を作る)発熱を抑えて、結果静音化が可能的な…

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 ただ、プラグが 4pin で勘合するジャックを持ってないので amazon を探したけど該当品は無さそう…

 バラして好きなプラグに付け替えるのもテだけど、ちょっと勿体ないか?

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2020年2月18日 (火)

友人から古いカーナビを頂いた

 買い替えて、使わなくなったカーナビを友人から頂きました。

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 自分の車には2018年製のナビが付いてるし、もう10年も前のナビなので利用価値も無いけど、折角頂いたのでなんとか活用したいと思います。(其れを貧乏根性と言うww)

 早速バラします。

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 そう言えばカーナビって分解したの初めてだわ…

 光学ドライブユニットが簡単に分離出来るのに感心しました。

 で、家の中で使うとすると CD プレーヤー、SD カードプレーヤー、TV ということかと思うけど、TV は不要だしオーディオプレーヤーとして使おうと思います。(工作しても結局使わないとは思うけどwww)

 分解したので、電源はいつもの様に基板に直結して 12V 印加するのもイイけど、ここはナビ用のカプラーを購入します。

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 amazon キャッシュレス決済割引で約 ¥2,000 だったけど、メルカリ辺りから ¥1,000 位で入手したかったです。

 スピーカーの出力の採れるし買った方が安いね。

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 友人は喫煙者なので、ナビ全体がタバコのヤニで汚れていました。

 コニシ(株)ヤニ取りクリーナーでクリーニングしました。(あれ?リンク貼ろうと思ったら、もう売ってないの?)

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 いつもクリーニングする際、その他には上の記事に書いたアイテムを使ってます。

 で、カロッツェリア用電源ケーブルの到着待ちです。

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2020年2月17日 (月)

@nifty with ドコモ光開通

 本日工事が行われました。

 docomo の話では、光ケーブルを引き直すか、もう1本追加で引き込むとのことでしたけど、工事に訪れた人の話では、現状の光ケーブルをそのまま使えますとのこと。

 そんな事だろうと思ってましたけど、引き直しが無理なら追加で引き込む(光ケーブルが新旧で2本)話だったので工事代は自分が負担する訳ではないので、新たなケーブルを引き込んで貰いましたwww

 工事の人は、面倒臭い客だと思ったろうな…

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 ゴンドラに乗ったまま好きな場所まで上げられるトラックが来ました!

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 因みに古いケーブルも新しいケーブルも性能は同じだそうです。

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 家にケーブルを通したら、今度はゴンドラを電柱に移動です。

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 家の近所の電線ですが、ごちゃごちゃ煩くて見栄えが悪いんです…

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 ↑:今回追加した光ケーブル
 ↓:新築時に敷設した光ケーブル(今日から使わなくなります)

 工事業者にしてみると、全く無駄な作業な訳ですが、docomo に工事代請求出来るから売り上げには貢献したか?

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 で、ホームゲートウェイですが5年も経過したので今回持ってくるのは新しいモデルなのか?と思ってましたが、PR-500 でこれまで使っていた物と全く同じでした orz

 光ケーブルが2本あるものの、ozzio 光と flets 光を同時に使うことは出来ないそうです。(契約期間が数日重複してます)

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 ついでに6台ある NAS の配線を整理しておきました。

 NAS の頭に乗っているのはノート PC 用クーラーと、小型扇風機です(笑)

 6台も密接して設置しているので、夏場に HDD がぶっ壊れるんです。だから強制空冷。お陰で壊れなくなった。

 で、光インターネットの速度は速くなったか?と言うと光ケーブルの性能も同じ、ホームゲートウェイも同一モデルという事もあって体感スピードは同じでした。スマホの料金が安くなるだけ…

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2020年2月14日 (金)

一体日本人が何人死んだら入国拒否するの?

 一体いつまで政府は中国に忖度するのでしょうか?

 日本政府も中国共産党と同じだね。

追記:

 記事にコメントを頂きました。

こういうアホみたいな動画の拡散記事増えましたね

もっと大局的広い視野で社会を捉えて下さい。
こんな動画で振り回されるのはそころにいるミーハーな連中と一緒です
 ひでさんにこんなブログ上げて欲しくない
消して下さい

 拡散が目的で動画を貼った訳ではありませんけど、日本国民の多くの人が思っている事(下の動画参照)を代弁していると思います。

 内海学校の動画は確かに個人名を挙げて攻撃的な表現をしてますが、研究した結果のエビデンスと統計から推測を立てた見解であって根も葉もない憶測で恐怖を煽っている訳でも無さそうです。

 経済も大事ですが私の様に初老の人間ともなれば感染すれば死亡するリスクも高いと思われ、検査も行って貰わずに単なる肺炎として人知れず死んでゆくのはゴメンです。高齢化が進む日本には千載一遇のチャンスなのかも知れませんけど。

 中国で毎日、多臓器不全で突然死亡する方がゴマンと居て、医療が充実している日本では大事には至らないとする根拠の方が説得力に欠けると感じます。

 取り越し苦労であって欲しいですが、用心に越したことはありません。

 初動対応を間違わなければ五輪の開催中止(延期)も避けられたのではないでしょうか?経済的損失も少なかったと思いませんか?(個人的には中止するものと思ってます)

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日産 ノート e-POWER のドアミラーにサイドビューカメラ取付

 の続きです。

 某ホームセンターで買い物ついでに、広い駐車場スペースにて工作して来ました。

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 左前ドア内張を外します。

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 防水シートを剥がして

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 元々取り付いていた左ドアミラーを外します。

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 外しました。

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 カメラを内蔵した中古のミラーは配線固定具が破損していたので…

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 元々取り付いていたミラーの物と交換しました。

 インシュロック様に一度縛ると本来リリーズ出来ない構造なので無理やりロックをリリーズしました。

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 カメラを内蔵したミラーを取り付けます。

 ドアミラー交換は窓を全開の状態で行います。

 ハーネスはドアの中にピラーがあって外側(内側だとガラスと干渉する)に配線しますが、内側から手を突っ込んで配線の取り回しを行うのが結構厳しかったです。コネクタ(カプラーと言うのかな自動車用語的には?)が中々開口した防水シート側に来ないので…

 ドアの中に、ハーネスを固定する配線固定具があるので、こちらも防水シートを剥がした内側からなんとか手を突っ込んで固定します。

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 白いカプラーの右は内蔵したカメラのケーブルです。

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 ドアの蛇腹ホース内に配線する為のハーネスを接続します。

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 この時点で本来のドアミラーの動作確認を行ってみます。

 アラウンドビューモニター用のカメラ動作OK

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 ドアミラーの格納、角度調整もOK

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 内蔵したカメラの映りを確認します。

 彼方の水平線が、そこそこ真っすぐなので取り付けたカメラの Θ 方向は好しとします。

 但し、このカメラも魚眼レンズではありませんが、視野角が水平130度と、かなり広角なので絵は歪んで表示されます。

 駐車場の白線が斜めに映るのは仕方のない事で、左の黒っぽく映っている車は1台分空いて真横に位置しています。

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 ドアの配線が通っている蛇腹ホースのグロメットを外し、蛇腹ホース内へ配線ガイドを入れます。

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 車内引き込み用のカメラケーブルを通線しました。

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 今度は、車内から蛇腹のグロメットに向かって配線ガイドで通線出来る隙間を探しました。

 車内から突き刺して、車外へニョキっとガイドが突き出ましたので、この先へカメラケーブルをテープで巻いて通線します。

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 車内へカメラケーブルを引き込みました。

 車内にケーブルが来たなら後は速いです。

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 ドアの蛇腹が付いているグロメットを元へ戻します。

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 カメラを内蔵したドアミラーですが、外観は変わりません。

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 青〇位置にカメラが付いただけで、殆ど目立ちません。

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 スイッチパネルの空き部分にカメラの電源 ON/OFF 用スイッチを取り付ける筈でした。

 OFF にすると、先日まで使っていたアラウンドビューモニターの左カメラ映像がモニターに映し出され、ON にすると、今回取り付けたサイドビューカメラの映像が映される予定です。

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 日産、ノート用のスイッチを購入したつもりでしたが、大きさが合わずパネルにマウント出来ませんでした orz

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 カメラをもう少し上向きに取り付けるべきでしたし、画像の歪みも気になりますが、アラウンドビューモニター用の生映像に比べれば格段に見やすいと思います。

 アラウンドビューモニター用左カメラは当然前方が映りませんでしたので…

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日産 ノート e-POWER のドアミラーにサイドビューカメラ取付準備

 …の続きです。

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 カメラケーブルですが、電源コードが先バラなので、

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 DC ジャック付きのケーブルに付け替えます。

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 こんな感じ…

 このケーブルはドアの内張の中に隠ぺいする予定です。

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 ドアから車内に引き込む為のケーブルを作成します。

 普通のオーディオケーブルを、ちょん切って先バラにします。

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 赤プラグ側を電源プラグに付け替えます。

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 ドアの中で、ケーブルはこの様に勘合されます。

 室内への引き込みケーブルは敢えて先バラとして狭い隙間に通せる様にしておきます

 今からコネクタを取り付けてしまうと、コネクタの太さが災いするかも知れません。

 電線の1組位は通線出来るでしょう!

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 カメラの Θ(回転方向)調整ですが、ドアミラーの位置関係は写真を頼りにテキトーに回しときましたwww

 まだ工作中のドアミラーは家の中です。工作物を実際に取り付けた際の Θ 誤差が気になります。

 接着してしまったので、もう回転角度調整は出来ませんwww

 1昼夜は接着剤の換装を待ちます。

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