« Myバチ を使って見た | トップページ | ニンテンドーDSブラウザーの購入は無駄だった »

2006年10月15日 (日)

ニンテンドーDSブラウザー

Dslite  急に「ニンテンドーDSブラウザー」を使って見たくなったので、無線 Photo_2 LAN ブリッジを購入したBUFFALO Air Station G WLA2-G54C だ。

 我が家の LAN 環境は全室有線を張り巡らせてあり、デスクトップ PC ばかりの為、無線を必要としてなかった。有線 LAN は4台のスイッチを全て GIGA-LAN に先日変更したばかりだ。

 「ニンテンドーDSブラウザー」は一部の販売店店頭でしか扱っておらず、Web での販売が中心なのだが、幸い近所に対面販売している店がある。以前この店頭でパッケージを見たとき衝動買いしそうだったが、無線環境がないことに気づいて見送ったものの、急に無線化を決意したので明日買って来ることにした。Setuzokuzu

 ところで、無線 LAN ブリッジなのだが(アクセス・ポイントとも言う)無線ルーターってブリッジとしては機能しないのか?ルーターは所有しているので、ルーター機能は不要なのだが、単にブリッジとして使えないかな?会社とかでは異なるセグメントを切り分ける目的にルーター使うけど、いわゆるブロードバンド・ルーターの WAN ポートってプライベート IP には使えないの誰か教えて!!コメント禿げしくキボンヌ

Photo2 ブリッジってルーターに比べると需要が少ない為か割高だよね?気をつけないと無線ルーターの方が安かったりするし…そう考えると、ブリッジを増設するよりも無線付きルーターに買い換えた方が安上がりだよな~まあ、でもブリッジを購入してしまったのだから仕方ない。

 此れも検討したけど、此れだと他の PC が起動してないことには使えないので辞めた。

 …しかし、DS Lite って売れたよね。ウチも家族3人の全員が Lite を所有している。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« Myバチ を使って見た | トップページ | ニンテンドーDSブラウザーの購入は無駄だった »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/3806935

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドーDSブラウザー:

» ニンテンドーDS Lite(ライト)販売ソフト、本体紹介 [ニンテンドーDS Lite(ライト)販売ソフト、本体紹介]
ニンテンドーDS Lite(ライト)販売ソフト、本体紹介 [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 22時25分

» アクセスアップの基本!!トラフィックエクスチェンジ [ネットマネー情報]
もぅ、アフリエイトしてる人たちからすると基本過ぎるくらいだけど意外にまだアフリエイト狙ってます的なページとか情報商材、お小遣い系のページばっかなんだよね。 知らない人のために一応説明すると簡単に言えばページ見せっこシステム。君のページ見たから俺のページみてねっていうこと。それが20秒ずつ自動でページが切り替わっていってみたページのポイント数だけ自分のページがほかの人に見�... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 15時44分

» 任天堂DSライトのソフト [任天堂DSライト]
任天堂DSよりさらに画面を明るくできる4段階の輝度調節機能。本体ホルダーに収納可能で大きくなりさらになじみやすくなったタッチペンが付属する。ゲームボーイアドバンスのソフトを遊ぶこともできます。... [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 15時35分

« Myバチ を使って見た | トップページ | ニンテンドーDSブラウザーの購入は無駄だった »