« Microsoft のウイルス対策ソフト Windows Live™ OneCare™ を購入した | トップページ | 地デジ対応の自作PCは作れないのか? »

2007年2月19日 (月)

ネットで画像を送るだけで、あの鑑定団のメンバーがお宝を鑑定してくれる

 Yahoo!オークションから届いたお知らせメールで見たのだが、人気番組「開運!なんでも鑑定Mainw300団」の初代鑑定士が集結して鑑定サービスをはじめたらしい。

  • インターネットであなたのお宝の画像を送るだけで、「お宝鑑定普及委員会」が鑑定をしてくれるサービスです。鑑定分野は古美術、骨董、西洋アンティーク、スポーツ選手のグッズ、ブランド品と多岐にわたります。
  • 鑑定料は1点につき、5250円(税込)です。

 Yahoo! こんなことも始めたんだね。鑑定して貰えるだけで買い取ってくれる訳ではないが、家宝の価値を知りたいって人にはイイだろうね。

 自分には縁のない話だけど。


Cd_dvd  脈絡のない話をすると… 

 ようこそ!…と言えば今日ビデオレンタル屋から「N・H・Kにようこそ!」を借りてきた。

 GONZOがアニメーション制作を担当。大ヒット作品『ケロロ軍曹』の山本裕介氏が監督とあれば見るしかないだろう。しかし、「N・H・K」ってなんだ!?と思ったら、日本ひ○こ○り協会 のことで、大学中退以来、外出するのはコンビニに行く時だけ。友人の数はゼロ。睡眠時間 一日十六時間。そんな生活が四年目に突入する青年の話で、そこそこ面白い。

 GONZO って”戦車”とかが出てこないアニメも作るんだな~と思った。ただ、それだけの内容なしでスマソ

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« Microsoft のウイルス対策ソフト Windows Live™ OneCare™ を購入した | トップページ | 地デジ対応の自作PCは作れないのか? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Microsoft のウイルス対策ソフト Windows Live™ OneCare™ を購入した | トップページ | 地デジ対応の自作PCは作れないのか? »