« たまには微笑ましいトラックバックを貰うこともある | トップページ | ”紅”がフルコン出来ない »

2007年2月12日 (月)

スタンバイの復帰に失敗する原因

Networkw500 昨日 スタンバイからの復帰に失敗するメイン PC修理し様子をみていたが、結局直らず途方に暮れていたが、1394 接続と Bluetooth Network が気になったので、これを無効としてみたところ、今のところ調子が良い様だ。

 メイン PC は、IEEE1394 ボードと、Bluetooth 用無線 USB アダプタを装備しているのだが、何れもネットワークには利用していないので無効としてみた。

 だいたい、1394 で LAN を構築している人等いるのだろうか?我が家では全 PC が GIGA-Ethernet で繋がっているので無用の長物である。1394 もかつては DV カムから動画をキャプチャする為に使ったが今では全く使わなくなった。

 結局 RAID とスタンバイ失敗の関係はなかったらしい…もう少し様子を見よう。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« たまには微笑ましいトラックバックを貰うこともある | トップページ | ”紅”がフルコン出来ない »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/5313356

この記事へのトラックバック一覧です: スタンバイの復帰に失敗する原因:

« たまには微笑ましいトラックバックを貰うこともある | トップページ | ”紅”がフルコン出来ない »