« スタンバイからの復帰でフリーズする原因判明 | トップページ | インフルエンザ治療薬”タミフル” 10代への処方中止 »

2007年3月21日 (水)

mixi ではないので「読み逃げ」大歓迎です

 ”読み逃げ禁止” を謳う mixiGREE ユーザが増えているらしい。

 最近、読み逃げや踏み逃げを失礼だと考えているユーザーが増えているようで、mixi日記やプロフィールで「読み逃げ禁止」を堂々と宣言したり、読み逃げを非難する人も現れている。読み逃げを許さない「地雷バトン」という名のバトンも流行中だ。

 …でも、コメントを残す程でもない日記に ”一言でも書け!” って強要されるのってどうよ!?確かに、コメントを貰うと嬉しいのは判るが、コメントを貰う為に日記書いてるのか? mixi 入会してから「mixi って足跡残るんだ」と初めて知ったけど、来た人が特定出来るのもどうかと思ったし、「mixi で足跡を残さない方法」を実践する人も変だよな?

 自分の場合、備忘録としてブログを始めたけど、特定のキーワード検索して辿りついた人に出来るだけ有益な情報が提供出来ればイイなと思ってる。俺は”読み逃げ禁止”なんて書く奴の日記なんか読みたくもないな。

 …で、mixi で「読み逃げ禁止」を検索して見たけど、禁止を否定する人の方が断然多そうで一先ず安心。また、禁止を謳っている人は ”マイミク”(友人) が素通りすることを禁止している様で、不特定の通りすがりに対して禁止しているという訳でもなく「マイミクが挨拶もなしかよっ!」ってことを過敏に反応し、ニュースの件もあり噂が一人歩きしただけで、それ程強迫観念に捕われることもないと思うが…

  • mixi では、直接の友人、知人のことをミクシィといいます。マイミクシィ一覧はあなたの直接の友人、知人リストです。

 相変わらず mixi 、GREE では全くと言って良いほど活動してないな… >俺

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« スタンバイからの復帰でフリーズする原因判明 | トップページ | インフルエンザ治療薬”タミフル” 10代への処方中止 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタンバイからの復帰でフリーズする原因判明 | トップページ | インフルエンザ治療薬”タミフル” 10代への処方中止 »