« ワンセグテレビチューナ”ちょいテレ”のF型コネクタ変換アダプタを自作した | トップページ | ワンセグテレビチューナ”ちょいテレ”のF型コネクタ変換アダプタを自作した(その2) »

2007年3月28日 (水)

ワンセグテレビチューナ”ちょいテレ”を使ってみた:サイテーだった

 昨日は、ココログがメンテナンス中の為、記事の投稿が出来ない状態だった。改めて”ちょいテレ”でワンセグを視聴した感想を書くつもりだったが…

 余りにもお粗末な映りに閉口した。”ちょいテレ”が悪い訳ではない。ワンセグの仕様がしょぼいと思われる。

 「すげー綺麗だから買ってみな!」という人が居たので、騙されたつもりで購入したが  やっぱり騙された。所詮 320 X 180 の解像度、ワンセグな訳だ。

 チャンネルを変更して出画するまでに8秒も掛かるしサイテーサイテー

 アナログの TV チューナ&キャプチャ・カード使った方が余程綺麗だ。

 本当に ”ちょい” と TV を見る用途以外には使えない、番組を録画しよう等という気は全く起きない。GyaO の動画の方が10倍位綺麗だ!

 レポート 糸冬

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« ワンセグテレビチューナ”ちょいテレ”のF型コネクタ変換アダプタを自作した | トップページ | ワンセグテレビチューナ”ちょいテレ”のF型コネクタ変換アダプタを自作した(その2) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ワンセグとGyaOを比べている時点でもう負け組

投稿: あ | 2007年3月29日 (木) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンセグテレビチューナ”ちょいテレ”のF型コネクタ変換アダプタを自作した | トップページ | ワンセグテレビチューナ”ちょいテレ”のF型コネクタ変換アダプタを自作した(その2) »