« Windows の再インストールで忙しい | トップページ | スタンバイからの復帰でフリーズする原因判明 »

2007年3月19日 (月)

Windows 再インストールでも直らないスタンバイからの復帰でフリーズ!

 スタンバイからの復帰に失敗する PC の OS を再インストールしたにも関わらず、直らない!マジでか!?昨日の労力はなんだったの (T T)

 Windows の Update を行なうまでは幾度も スタンバイ -> リジューム を繰り返しても問題はなかった。但し長時間スタンバイ状態を継続してからの復帰は今回が初めてだったので、Windows Update と関係があるとも言い切れない。

 デスクトップが表示された段階で、マウス/キーボードが一切動作せず、電源スイッチを長押ししてシャットダウンするか、リセット・スイッチ以外の操作が全く出来ない状態だ。

 BIOS の UPDATE を始めハードウェアが原因と思われる要因は取り除いたつもりだった。組み上げた当初は何の問題も無かった訳だし、正常起動後は他に不都合がない点を挙げれば、ハード的な故障は考え難い、恐らくソフト的な問題と考えるが、こうなると原因の特定は困難を極めるな。これは、そろそろ Core2 Duo に替えろという神のお告げか…

 もう一度だけ Windows XP 用の更新プログラム (KB889673) のパッチを適用して様子をみよう!

  • Windows XP Service Pack 2 が実行されていてハードウェア DEP が有効になっているコンピュータで、スタンバイまたは休止状態から再開すると応答を停止する場合がある
  • Microsoft Windows XP Service Pack 2 (SP2) ベースのコンピュータをスタンバイまたは休止状態から再開すると、予期せず応答が停止する場合や、メモリ破損がランダムに発生する場合があります。

  •  やっぱり、ダメだ! Windows XP 用の更新プログラム (KB889673) のパッチを適用したところスタンバイ状態を10秒間続け、直ぐに復帰を試みたが、今度は真っ黒な画面のままデスクトップすら表示されない!

     トサカきた~~ミ(゚θ゚)彡

     マジでどうしようか? HDD を使った STD ”休止状態”は嫌いだし、S3 STR な スタンバイが出来ない PC はメイン PC としては使えないし

    ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

    |

    « Windows の再インストールで忙しい | トップページ | スタンバイからの復帰でフリーズする原因判明 »

    「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « Windows の再インストールで忙しい | トップページ | スタンバイからの復帰でフリーズする原因判明 »