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2007年4月17日 (火)

マイクロソフト、チャットによる相談窓口「オンラインコンシェルジェ」を開始

 マイクロソフトは2007年4月16日、一般のユーザーからの問い合わせをチャットで受け付けるサービス「オンラインコンシェルジェ」を、2007年4月17日から開始すると発表した。

 マイクロソフト オンライン コンシェルジェとは、インターネット版カスタマー インフォメーション センターです。マイクロソフト製品ご購入前のご質問についてオンライン チャットを使ってマイクロソフトのスタッフがリアルタイムでお答えします。

本サービスの営業時間
月曜日~金曜日 : 9:30-12:00、13:00-19:00 (土日祝日、弊社指定休業日を除く)

受付内容例

製品の機能やアップグレード要件について
製品ライセンスのルールについて
セミナーやキャンペーンについて


 そう言えば、マイクロソフトに質問を寄せたことってないな~。だけど、マイクロソフト製品ご購入前のご質問ってどうよ!買う前に質問することってそれ程ないよね?Microsoft 製品となれば Web を検索すれば相応の商品知識は得られると思うし、むしろ購入してからの質問に答えてくれればイイね。

 でも、チャットでの質疑応答ってスピーディーで良さそう。

 面白そうなので、今度試してみよーっと!会社員の場合は有給休暇取った日でもないとサービス営業時間内(昼休み中不可)に相手して貰えないのが辛いけどね。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

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