« DELL W2600(3台目)を解体! | トップページ | Antec の PC ケース NSK1300 B級ストック品購入! »

2007年6月 7日 (木)

”2011年、テレビが消える”記事を読んで…

nikkei BP net に ”2011年、テレビが消える” という記事があったので読んでみると…


 2011年に地上デジタル放送へ完全移行し、放送がデジタル化したなら、これまで通りのCMは入れられなくなる(え!そうなの?)インターネットのようにバナー広告か何かを入れるのだろうか。それをやったとしても、どうやったって現在の収入は確保できそうにない。一番びっくりしたのはフジテレビの売上高が 5827億円で、NHKの受信料収入 6100億円(し、知らなかった NHK の受信料収入ってフジテレビの売り上げよりも多いんだ!)に限りなく近づきつつあることだが、デジタルに移行したならば、そんな広告収入など望めなくなるわけだ。


Jihou  …と書かれていた(赤字部分は自分の独り言)のだが、デジタル放送では放送受信から映像表示までに数秒といった遅延が起きるため 時報 が出せないのは知ってたけど、放送がデジタル化したなら、これまで通りのCMは入れられなくなるって、マジ?そうなの?知らなかった。何故?

Dpalogo  我が家でも既に地デジの恩恵に与っているが、デジタルへの移行で CM が変わるとは思わなかったし、皆知らないんじゃないの?

 それから NHK は要らないです!スクランブルでも何でも掛けて見たい人だけ有料にして下さい。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« DELL W2600(3台目)を解体! | トップページ | Antec の PC ケース NSK1300 B級ストック品購入! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/6700183

この記事へのトラックバック一覧です: ”2011年、テレビが消える”記事を読んで…:

» 優香◇熱愛発覚! KAT-TUN中丸以外になんと本命イケメン男性が・・・【画像】 [優香◇熱愛発覚! KAT-TUN中丸以外になんと本命イケメン男性が・・・【画像】]
これまで妻夫木聡、V6の岡田准一、DA PUMPのISSAなど、イケメン芸能人と浮名を流してきた恋多き女・優香(26)に熱愛発覚とのウワサが。⇒続き 本命イケメン男性とは・・・!? 今回のお相手はKAT-TUNの中丸雄一(23)。グループでもほとんど目立たない彼だが、女性には尽くすタイプ。そんな彼の優しさに優香の方がメロメロなんだとか。今年3月から交際をスタートした2人は、既にお互いの家を行き来する仲で、優香と付き合いのある芸人達の間で、2人の仲の良さは有名だという>>>... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 17時37分

« DELL W2600(3台目)を解体! | トップページ | Antec の PC ケース NSK1300 B級ストック品購入! »