« マイクロATXマザーでもオーバークロックは楽しめるのか? | トップページ | マイクロATXマザーも HDMI 標準装備する時代となるのか? »

2007年8月21日 (火)

DELL よ!またか、超高解像 30インチ液晶モニター 3007WFP 故障!!

 中古で購入した2台の内1台の DELL 3007WFP が故障した!3007b

 昨日は何の問題もなく表示していた 30インチ 2560 x 1600 (WQXGA) ディスプレイの画面に、もの凄いノイズが走るのだ(泣) DELL よ!またしてもか~~流石 DELL 期待を裏切らないね(号泣)

 グラボの問題だと思ったが、もう1台の 3007WFP に繋ぎかえると正常に表示されるので、導入当初の問題とも違う。

 DUAL LINK DVI ケーブルに問題があるとも思えないが、念のため正常に表示する方と交換してみる…が、症状は変わらず(T T) 症状を説明する写真を撮影する余裕もなかった。マジ悲しい。

 DELL は中古購入者に対して一切サポートを行ってくれないので、もの凄く苦労する…というか8万円のゴミになることが予想される。あ、待てよ販売業者の30日保障があった筈。7月25日到着だから、ギリ保障期間内だ~~(ちょっとだけ安心)早速販売店のサポートへメールする。

 電源は何度も入り切りしたが、電源プラグを抜いてなかったと思い、抜いて10分程放置して見た………

 その後、電源プラグを挿して、恐る恐る PC の電源スイッチを ON !あ、まともに映った!

 なんか電源プラグ抜いて、挿し直すのって W2600 の電源故障の前ブレの様で恐ろしい…まあ、この程度のリスクは承知していないと、DELL 製品は使用出来ませんからね。中古とは言え 2560 x 1600 (WQXGA) のモニターを DELL 以外のメーカでは \80,000 じゃ購入出来ない。

 当分、不安な日々が続くのは言うまでもない。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« マイクロATXマザーでもオーバークロックは楽しめるのか? | トップページ | マイクロATXマザーも HDMI 標準装備する時代となるのか? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイクロATXマザーでもオーバークロックは楽しめるのか? | トップページ | マイクロATXマザーも HDMI 標準装備する時代となるのか? »