« バーチャルアイドル歌手『初音ミク』メロディと歌詞をピアノロール画面に入力するだけで歌います。 | トップページ | 欲しかったベアボーン PC 今度は落札した! »

2007年9月 3日 (月)

パイオニア製ドライブを採用したDVDドライブ製品の一部に CD の読み書きが出来なくなる問題

Dvsmxl1212iu2  先日、Labelflash(レーベルフラッシュ)対応 DVD±R/RW ドライブBUFFALO DVSM-XL1218IU2 を購入したが、CDの読み取り、書き込みが出来なくなる製品が混入していたことが判明したらしい。

 最近自分の場合 CD の書き込みを行う機会が少ないので知らなければ気が付かずに後々不便な思いをしたかも知れない…

パイオニア製ドライブを採用したDVDドライブ製品「DVSM-XL1218シリーズ」「DVM-RXG18シリーズ」「DVSM-X1218FBSシリーズ」の一部におきましてCDの読み取り、書き込みが出来なくなる製品が混入していたことが判明致しました。
 つきましては、お客様がご使用の上記DVD-R/RWライターで、CDの読み取り、書き込み不良の症状が発生した場合は、下記「DVDドライブ特設修理窓口」にお申し込みの依頼をしていただきますよう、お願い申し上げます。

 なに~~ウチのドライブは問題ないのか?なんとシリアル番号からは対象製品かどうかの判断が出来ないらしい!なんちゅう製品管理しとんじゃ~ワレ。

 CD をコピーして調べてみた。…特に問題はなかった。が、Q&A には気になる表記が成されている。

Q4:問題が起きるとどんな症状がでますか

A:問題が発生すると、CDディスクの読み取り・書き込みができなくなります。

 ということは、最初は問題がなくても、そのうち読み取り・書き込みが出来なくなる場合があるってことだよな!? SONY タイマーか?最初から出来ないなら判り易いが、、問題が発生するなら早期に発生して欲しいぜ。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« バーチャルアイドル歌手『初音ミク』メロディと歌詞をピアノロール画面に入力するだけで歌います。 | トップページ | 欲しかったベアボーン PC 今度は落札した! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バーチャルアイドル歌手『初音ミク』メロディと歌詞をピアノロール画面に入力するだけで歌います。 | トップページ | 欲しかったベアボーン PC 今度は落札した! »