« 例に依って鏡音リンとレンのモーフィング | トップページ | JUNK な PC パーツを落札 »

2007年12月 6日 (木)

ダビング 10(旧名称コピーナインス)対応はレコーダのファームウェア・バージョンUPで対応。どうなるボーナス商戦?

 1回のみコピーを認める「コピーワンス」を改め、1番組を9回までダビング・10回目はムーブという新ルール「ダビング10」と呼称する(10月2日)様に決まってから久しいが、現時点で「ダビング10」に対応するレコーダは登場していない。それもその筈、ダビング 10 番組の放送開始時期が決まっていないからである。

 しかし、コピーナインス対応機種が出るのを待ち、買い控えのお陰で夏のボーナス商戦ではレコーダが売れない状態だった。今年の冬もレコーダが売れない状態が続くと流石にメーカーも小売店も辛いだろうとばかりに、松下が「ダビング10」について、同社製ハイビジョンレコーダーの対応予定を発表した。

 これで現行機種もファームウェアのバージョン UP にて「ダビング10」に対応するから、どうぞ買って下さい…ということだろう。

 松下に限らず「ダビング10」を対応予定のレコーダは既に販売されているが、各社対応予定機器の一覧を発表して来るだろう。

 既に「ダビング10」対応予告されている機種はともかく、夏のボーナス時期に「コピーナインス」の予備知識を持たずに、お父さん達が購入してしまったレコーダも対応するのか?メーカー次第だね。

 我が家は正式に放送開始するまで、未だ購入しないけどね。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 例に依って鏡音リンとレンのモーフィング | トップページ | JUNK な PC パーツを落札 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/9264972

この記事へのトラックバック一覧です: ダビング 10(旧名称コピーナインス)対応はレコーダのファームウェア・バージョンUPで対応。どうなるボーナス商戦?:

« 例に依って鏡音リンとレンのモーフィング | トップページ | JUNK な PC パーツを落札 »