« マイホームデザイナー(63)引越し準備 | トップページ | マイホームデザイナー(65)大ピンチ! »

2008年9月19日 (金)

マイホームデザイナー(64)引渡し

 ここ最近は会社の仕事が忙しく、家に帰れば引越し準備でネットに出ることも儘ならなかったが 9月19日、最後の銀行決済が行われてハウスメーカーから家の鍵が渡された。晴れて家のオーナーになった訳で感慨も一入。

P9190002w300 鍵の袋を開封すると5個のキーが入っていた。
P9190006w300

これまで、工事キーを使って何度も家には入っていたが正式なキーでの入場は今日で始めて。

玄関ドア取っ手のプチプチは未だ剥がしてない(笑)

P9190007w300 マスター・キーを一度挿すと、工事業者が入場する為の、工事キーでは開錠出来ない仕組みになっているらしいので、試してみると本当に工事キーを受け付けなくなっていた。
P9190008w300 某オークションで落札してあった吊り戸棚を自室(PC部屋)に取り付けることにする。
P9190010w300 内寸 1,500mm PCテーブルの上に片方を取り付けた。
P9190012w300 2個目の棚を取り付けようとしたら、750mm 幅の棚が入らない!設計上は内寸 1,500mm 以上を確保した筈だったが、壁紙を貼った際のパテの厚みを計算しなかった為、無理に棚を入れようとして壁紙を激しく破損させてしまった sad
P9190014w300

棚を入れてしまえば見えない部分なので、良しとしよう…

最初から造作されていたかの様に棚が設置出来て満足。

しかし良く見ると見える部分の壁紙が広範囲に破損している orz

 昨日、メガソフト株式会社さんからメールを頂いた。

Pac_ls2 「ひでのブログ」にて、マイホームデザイナーを使用いただいての家を建てていかれた経緯を詳細に掲載されている記事を拝見し、ぜひとも弊社のホームページで紹介させていただきたいと思いまして、ご連絡をさせていただきました。

弊社では、設計事務所や工務店のユーザー様がどのようにマイホームデザイナーを活用されているかを紹介する事例ページを開設しておりますが、施主ユーザー様の事例も、もっと紹介していきたいと考えておりました。
その一環でブログを拝見し、このブログを紹介させていただくのが「マイホームデザイナーってどれくらい使えるの?」と考えておられる方々にマイホームデザイナーをご理解いただく最良の事例紹介になると思いました。

 大変光栄に思う。思う通りに家を建てることが出来たのもマイホームデザイナーのお陰だと思っている。

 家が完成した暁にはハウスメーカーさんもご紹介しようと思っていたので、紹介させて頂く。

Index_ph001  大手ハウスメーカーの営業さんからは”建売業者”と馬鹿にもされたが、施主の意見を建築設計で最大限に反映してくれたこと、営業マンが全ての面でサポートしてくれたこと、インテリア・コーディネーターが良きアドバイスをくれたこと、現場監督が的確な判断で困難を乗り越えてくれたこと、大工さんが手際よく家を施工してくれて友達の様に接してくれたことに感謝している。

数あるハウス・メーカーから城南建設を選んで良かったと思う。

 引越しは9月21日、安かろう悪かろうとネット以外の各方面から悪評高い [失礼 m(_ _)m] ファミリー引越しセンターを使う点で不安が残る…あまりに面白いことをしてくれたら YouTube や ニコニコ動画に晒してあげるから楽しみにしてて貰いたい。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« マイホームデザイナー(63)引越し準備 | トップページ | マイホームデザイナー(65)大ピンチ! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
完全にひでさんのお家になりましたね。

正確に作っても入らないことが多いです。(^_^;)
直角が多少違ったり、パテの具合、下地の反りなど。
私は両脇3mmの余裕を見るか、吊戸棚を削ります。
見える部分のクロスの傷は、エンボスが欠けた程度は気にしない。
下地まで見えれば、補修クロスを貼るか、ボンドコークで修理かな?

投稿: ホロ | 2008年9月21日 (日) 21時46分

ご無沙汰しております m(_ _)m

>おめでとうございます。
ありがとうございます。
毎日死にそうでメールもロクに読んでおりませんでした。
吊り戸棚は結局、角をノコギリで面を取って入れました。
この先も家に色々と棚を造作したり沢山仕事が残って
ますので、またアドバイス頂けると嬉しいです。

投稿: ひで | 2008年9月30日 (火) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/23864216

この記事へのトラックバック一覧です: マイホームデザイナー(64)引渡し:

« マイホームデザイナー(63)引越し準備 | トップページ | マイホームデザイナー(65)大ピンチ! »