« 太鼓の達人12(じゅうに) | トップページ | マイホームデザイナー(58)ハウス・クリーニング終了 »

2008年9月 5日 (金)

インターネット事件簿~体験しよう!ネットのこわい話~

 nifty がインターネットを安全に使うためにお子様向け?と思われる体験ドリルを提供したので、早速遊んで(失礼)みる。

1

どれどれ、好きなアイドルの名前を入力するんだね?

初音ミク…と

2

初音ミクのサイン会にご招待だって!一緒に写真撮影も出来るらしいぞ!

どんなコスプレ少女が来るんだ ろう、わくわく。彼女キボン。

3

サイン会に外れても「特別グッズ」が貰えるんだって!

特別グッズって…ネギか?ネギじゃ欲しくないな~

4 名前は~鏡音レンっと。
5

やった~当たったぜ!ちょラッキーじゃん!

6 特別にツーショット写真も撮影出来る~嬉しい!!

ん?誰にも言わずに一人で来て下さい…だって!

これは、もう凄いサービスが受けられるに違いない。

7 家族に何て言って出掛けようかな?
8

なになに?写真撮影は違う場所で行う?

なる程、公園じゃスペシャルなサービスを提供出来ない訳だね?

9 送迎の車まで用意して貰って悪いね。
10

…で、未成年コスプレイヤーに悪戯をして捕まらない様に…って話か。

つまらん!

 済みません m(_ _)m nifty さんをバカにするつもりはありません。中学1年の息子にネットの怖さを教えるには良い教材かな…もっとも自分の息子の場合はこの手合いの詐欺勧誘等には石橋を叩いて渡らない方なので心配はないと思っているが、親の過信か…

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 太鼓の達人12(じゅうに) | トップページ | マイホームデザイナー(58)ハウス・クリーニング終了 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

うーん…正直、つまらん!
でもコレより、Vol.02の携帯編はアリだと思う。
素でオイオイって突っ込んでしまったわ;;

投稿: 774 | 2008年9月 5日 (金) 19時20分

774 さん、こんばんはhappy01
自分は携帯編のの方がつまらないと思って
しまいました~

投稿: ひで | 2008年9月 5日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/23495227

この記事へのトラックバック一覧です: インターネット事件簿~体験しよう!ネットのこわい話~:

« 太鼓の達人12(じゅうに) | トップページ | マイホームデザイナー(58)ハウス・クリーニング終了 »