« 今日もゲーセンでプライズ品ゲット | トップページ | なかなか落札出来ないので新品を購入する »

2008年11月 9日 (日)

某オークションで落札した電動工具の作動音が煩い

 念願の電動工具12V 充電角穴カッター EZ3571を某オークションで落札し今日品物を受け取った。(2008年)11月7日に受け取れる筈だった品物が9日だった点でもイマイチ気に入らなかったが、到着した品物が掲載された写真で見る以上にくたびれていてガッカリ。
お約束の評価は ”非常に良い” としている

Ez

Pb090002w300左が出品写真

右が到着した品物

右の方が綺麗じゃん!?いや綺麗に磨いたんです。ケースも…

 1時間位掛けて念入りに磨いたが、”くたびれ”ているモノはどうしたって新品の様にはならないし建築現場で使った中古工具なのだから仕方ない。

 勿論、出品説明にも中古品で傷が目立つとは書いてあったが、写真の写りは綺麗に見えた。右の写真も見る限り凄く綺麗に見えるし…まあ外観は中古品で新品に比べて半値以下での購入だから仕方ないとして、バッテリーを充電して作動させると動作音がかなり煩い!新品でもこの位煩いのか自分では判断出来ないが、恐らく相当使い込んだ為に煩くなったと思われる。自分が所有していた ”ジグソー” 程度の作動音を想像していたが甘かった。分解して注油するか…

 土日で、この工具を使って工事したい箇所があったのだが、到着が日曜日だったこと、音が想像以上に煩かったことで戦意喪失した為、先送りすることにした。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 今日もゲーセンでプライズ品ゲット | トップページ | なかなか落札出来ないので新品を購入する »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/25181787

この記事へのトラックバック一覧です: 某オークションで落札した電動工具の作動音が煩い:

« 今日もゲーセンでプライズ品ゲット | トップページ | なかなか落札出来ないので新品を購入する »