« さし絵スタジオの人物合成が上手くいかない… | トップページ | 六角大王と戯れる(その2) »

2009年2月 2日 (月)

六角大王と戯れる

 昨日果たせなかったツインテの頭に花飾りとリボンを配置するという簡単な作業の続きを行う。

Photo_3

可動F さんからアドバイスを頂いて…

六角の場合、頭の形を維持したまま骨変形するには頭を”硬い影響範囲に”設定しないといけません。
骨組み無効>肉付けも変形状態で頭の骨と頭を投げ縄で選択して硬く設定してください。

どれどれ…

Photo_4

ありゃ!髪の毛が衣装の肩部分とくっついたセイか、腕を下げるポーズで肩紐が破綻してしまった。

幾度か範囲選択をやり直すが直らない。肩紐を選択した覚えはないんだが…もっと髪が長い場合はどうするんだ?

Photo_5

簡単そうな「ステージ衣装風ボディ(ちょっとアレンジ).6KT」に頭部を合体してみる。

お~巧く頭部を破綻させずにポーズを採ることが出来た。

Photo_7

ハードなポーズでも顔面と髪が破綻しないので、これで大丈夫だろう。

ツインテがタレントの様でカッコイイな!

Photo_8

ピンクの衣装に戻って、範囲選択を色々とやり直している内に、どうやったか覚えていないが巧くいったらしい??

ルカのポーズを少し真似てみる。

いや~嬉しい heart04

 で、ロクスタ 2008 の追加データを 可動F さんが正式にサポート・ページに UP して下さったのでロクスタ・ユーザは是非とも DL して頂きたい。

 ”ひで”のリクエストで可動F さんにステージ衣装作って頂きましたが、マジ嬉しいっすよ。ありがとう lovely ブログの記事作成もこの辺にして、自分はもう少し六角大王と戯れます。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« さし絵スタジオの人物合成が上手くいかない… | トップページ | 六角大王と戯れる(その2) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/27716792

この記事へのトラックバック一覧です: 六角大王と戯れる:

« さし絵スタジオの人物合成が上手くいかない… | トップページ | 六角大王と戯れる(その2) »