« ロクスタ 2008 に S6 発売記念追加データ | トップページ | 先日購入した JUNK な 32型液晶一体型 PC の修理が上がった »

2009年6月 9日 (火)

BUFFSHOP で、8ポートスイッチング Hub を購入

 最近、金使いすぎだろ>俺、ってことで BUFFSHOP で8ポートのスイッチング・ハブが \2,200 で売られていたので、思わず2台も購入してしまったが、今の処使うアテがないcoldsweats02 BUFFSHOP の品は躊躇していると直ぐに売り切れとなってしまうし、5ポートが足りなくなった場合の保険ってことで…

 先日までずっと、リビングに8ポートのハブが欲しいと思っていたが、24 ポートのハブを購入したので、自室の8ポートを回して事が足りているのを忘れていた。

 LSW2-GT-8ESR 相当品の(相当品)ってのがイマイチ理解に苦しむものの、今度のスイッチは8ポートしかないので、ファンレスだから、騒音の心配はないね。

8port ● 事情は汲んで頂くとして、在庫が無くなるまでの特売です ●
1000/100/10MスイッチングHub 8ポート
LSW2-GT-8ESR 相当品
未使用開封品
チェック無
お一人様限定5台
Gigabitの高速性能を最大限に引き出すJumbo Frame(9,728bytes)に対応。
1000/100/10MスイッチングHub 8ポート
ACアダプタ付属、その付属品無し

 \2,200 じゃ安いよな。Jumbo Frame 9KB に対応のギガ・イーサだし…自分が注文したときは 11台残ってたけど、完売となってる。

 家にどんだけ、スイッチを使っているか、ちょっと調べてみた。2段までのカスケード接続で使っているが、よくもまぁ、こんだけ繋ぐ機器があるもんだと思う。

型式 使用場所/特徴
Sw05gtplw_500w300

corega CG-SW05GTPLW

5 port

2階北居室

コンパクトだが AC アダプタが居るタイプ、LAN コネクタが背面取り付け

8p

PLANEX FXG-08IMB

8 port

2階リビング

AC アダプタ不要で、LAN コネクタが背面取り付けなので気に入っている。

8ポート以下のハブはコネクタを背面に配置して貰いたいと思うのは自分だけだろうか?

Sw05gtplw_500w300

corega CG-SW05GTPLW

5 port

1階子供部屋
Lswgt24nsrr_bww300_2

BUFFALO LSW-GT-24NSRR

24 port

1階自室(PC部屋)

ファンが煩いので取り外して運用中

Switch_2

BUFFALO LSW-GT-16NSR

16 port

納戸

主幹のスイッチ
ファンが煩いので取り外して運用中

Lsw2gt8esr_bwwa

BUFFALO LSW2-GT-8ESR

8 port

(予備2台)

この度購入した2台

Sw05gtplb_500w300

corega CG-SW05GTPLB

5 port

(予備)

色が黒のモデル


Box 本日(2009年6月10日)に届いた品は、箱のシールが切られて開封されたというだけの新品同様の品だった。
Sw

24ポートハブ買わずに、このハブを2台使っても良かったかな、等と思ったりする。とりあえず押し入れ行きだし…


 今日(2009年6月11日)は、会社から帰宅するとこんな品が出ていた。

24w300

● 事情は察して頂くとして、在庫が無くなるまでの特売です ●
1000/100/10MスイッチングHub 24ポート
LSW-GT-24NSRR 相当品 \7,800

7inchw300 ▼訳ありシリーズ▼
スモールコンパクトの7型サブ液晶
FTD-W71USB(欠品あり) 相当品 \5,800

 先日 \10,000 で落札した 24ポートのスイッチが格安で出品されていた (T T)。7インチの液晶も欲しかった…

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« ロクスタ 2008 に S6 発売記念追加データ | トップページ | 先日購入した JUNK な 32型液晶一体型 PC の修理が上がった »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/30026463

この記事へのトラックバック一覧です: BUFFSHOP で、8ポートスイッチング Hub を購入:

« ロクスタ 2008 に S6 発売記念追加データ | トップページ | 先日購入した JUNK な 32型液晶一体型 PC の修理が上がった »