« CPU を変更したら TV が視聴出来なくなった。 | トップページ | JUNK な iMac G4 をゲット »

2009年6月20日 (土)

初音ミク エクストラフィギュア Ver.1.5 をゲーセンでゲット

 近所のゲーセンに今日、「初音ミク エクストラフィギュア Ver.1.5」がお目見えしたので、早速ゲットして来た。

1stw300

 最初は近所のビデオレンタル屋のアミューズメント・コーナーで普通の UFO キャッチャーに置かれていた

 アームが異常に下向きなので、1プレイして握力を確認してみると全く箱を持ち上げる力がないし、落下口には透明プラスチックの壁が競り上がっているので、この台でゲットすることは諦めて場所を移動することにした。

 金が幾らあってもゲット出来ない台に固執するのは良くない!

2ndw300

 いつも太鼓の達人を遊びに行く イオンモール武蔵村山ミュー内にある SEGA ドリームファクトリーで発見した。

 実は昼に一度太鼓の達人を遊びに来たついでに、”初音ミク エクストラフィギュア Ver.1.5” は、いつ置かれるの?と聞くと来週頃と言われたのに、夕方再び訪れたら ”みっくみく” だった訳。

Nec_0094w300

棒に吊るされた状態で箱が掛けられている。

どうやってゲットしたら良いか散々悩んだ。

いつもの様に UFO のお腹で箱を押し出す方法も、一番下に下がった状態がこの位置の為に、箱に胴体が届かないし…

Downw300

空しく、3プレイが無駄になった。

UFO は回転出来るタイプではないので、手前方向にずらす方法が判らない orz

Getw300

結局棒を強く引っ掛け、”ぶるぶる” させて4プレイ目でゲットすることが出来たが、かなり ”まぐれ” に近い。どうやって落とすのが正解なのか…

落とす瞬間でシャッターを押したつもりだったが、携帯のカメラってシャッター押してから1秒以上経ってから撮影されるので、ホント使えんわ…

その後、リンを狙ったが、どうにも ”ぶるぶる” しないので、今日の処は1個ゲットして帰る。

 以前ゲーセンでゲットしたミクと比較してみることにした。

Fillw400

左が今回新しくなった Ver.1.5

Ver.1.5 はパール塗装ということで、確かに光沢感が強い

Oldfull1w400 昔のバージョン
Newfull1w400

今回のバージョン

あれ?何か顔が違うぞ?
てか、顔の向きが変わっている。

今回の方が正面を見ている。

(もしかして、自分のだけかな?)

Old 顔の向きは昔の方が好きだったかも…
New
Oldp Newp

 Ver.1.5 のパール塗装はパンツまでパールに光っていた(笑)


 有効と思われる取り方を考えて再度ゲットして来ました。(2009年6月26日追記

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« CPU を変更したら TV が視聴出来なくなった。 | トップページ | JUNK な iMac G4 をゲット »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ふぅ・・・

投稿: | 2009年6月20日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/30197099

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク エクストラフィギュア Ver.1.5 をゲーセンでゲット:

« CPU を変更したら TV が視聴出来なくなった。 | トップページ | JUNK な iMac G4 をゲット »