« 初音ミク Project DIVA 遊んでる? | トップページ | シンカニくん »

2009年7月 9日 (木)

iMac G4 の Windows PC 化計画(4)

 iMac G4 の筐体に Windows PC を内蔵してしまう計画を進めている。色々と工作しなければならないことがあるのだが、7月2日に発売された、初音ミク -Project DIVA- を遊ぶのに忙しくて(笑)作業が進んでいない。

Connector 前回筐体を入れ替えた際に、DVI コネクタの配線を断線させてしまったことに気づいて修復する。
Mb2

AOPEN の MP915-B をケースから出して、HDD をマザーボードに縛り付けた。

将来的には、もう1台の MP915-B で変更した様に SSD にしたいと思っている。

Mb iMac G4 の筐体にマザーを取り付けた。筐体のネジ穴を利用出来る様にマザーの取り付け穴を少し広げた。
Win MP915-B の電源と、DVI 化された液晶用の電源を接続して灯を入れた。
P7060005w300

Windows が起動した。

妻がキッチンで TV を見たいというので、何等かのチューナを搭載せねばならない。

Keian

先日購入した KEIAN の USB 地デジチューナ KTV-FSUSB2 を試しに繋いでみた。

P7070002w300

何かの間違いで DVI  接続のディスプレイに地デジが映らないものかと期待したが、”あんたの環境じゃ利用出来ないよ!”といった内容のダイアログが出て、地デジが視聴出来ない。

フルセグどころか、ワンセグまで視聴出来ないのには参った。

Spk

スピーカーも内蔵する予定だ。

スピーカは壁掛け CD プレイヤーに内蔵されていた小型のモノを転用する。

Ssr PC 本体の電源に連動して液晶も電源が on/off する様に SSR を使って開閉制御する予定。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 初音ミク Project DIVA 遊んでる? | トップページ | シンカニくん »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/30466349

この記事へのトラックバック一覧です: iMac G4 の Windows PC 化計画(4):

« 初音ミク Project DIVA 遊んでる? | トップページ | シンカニくん »