« 元京アニの山本寛監督「エンドレスエイト」を謝罪 | トップページ | iMac G4 の Windows PC 化計画(8) »

2009年7月23日 (木)

Microsoft の Arc mouse を購入

 Microsoft の Arc mouse を購入して、先日一先ず完成した iMac G4 の形をした Windows PC で使おうと思う。

 出来るだけ iMac G4 に似合うデザインということでワイヤレス・マウスを探していたが ”コレ” というデザインのモノが見つからずに、有線式の ELECOM  EGG MOUSE を購入した。しかし、キッチンの白いワークトップ上で使えない為に急遽ワイヤレスなレーザー・マウスということで、Arc mouse を購入した。

Arca アーチ型で美しいデザインのマウスだ。選んだ色は当然白!ただ、iMac G4 の艶消しの白と違って光沢がある白なので、EGG MOUSE の方が iMac のデザインに近いと言える。
Arcb

こんな風に折りたたむことも出来る。

ワイヤレス・レシーバも超小型で嬉しい。

 本当は、最初からこのマウスにしようと思っていたが値段が \5,700 と高く、iMac G4 とのデザインを考えて EGG MOUSE を選んでしまった。操作性も良いし、勿論白いワークトップのキッチンでマウスパッドを使わずに使える。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 元京アニの山本寛監督「エンドレスエイト」を謝罪 | トップページ | iMac G4 の Windows PC 化計画(8) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/30669807

この記事へのトラックバック一覧です: Microsoft の Arc mouse を購入:

« 元京アニの山本寛監督「エンドレスエイト」を謝罪 | トップページ | iMac G4 の Windows PC 化計画(8) »