« PlayStation(R)Store で初音ミクのライブ映像を無料でゲット | トップページ | 「太鼓の達人12 増量版」で初音ミク:メルトを初プレイ »

2009年7月15日 (水)

PlayStation(R) HOME の初音ミク・ユーザー楽曲ライブイベントへ行ってみた

 PlayStation(R)3 の PlayStation(R) HOME ってモノに行ったことがなかった。この度、初音ミク ユーザー楽曲ライブイベントってのがあることを知ったので行ってみようと思った。

 7月14日(火)は PM 8:39 から 「My Home -It's your Home-」(初音ミク ユーザー楽曲ライブ) があるので、この回に訪問することにして、8:20 頃家のリビングにある PS3 で PlayStation(R) HOME にアクセスすると、やれ…システムをバージョンアップしろとか、ソフトをダウンロードしろとか、HDD の領域を確保するとか…で、ホームスクエアに辿りついたのは開演ギリギリ!アバターの設定とか時間を掛けられなかったので、幾つかデフォルトで用意されたテキトーな男の姿で会場へ赴く…

5

最初のチュートリアルをろくに体験せずに、ホームスクエアに出てきてしまった為詳しい操作法は全然判らない。

誰かに話し掛けられでもしたらどうしようか…

G

期間限定のガンダム像が…台場みたい。

しかし、PS3 の映像の美しさは Wii の比ではない…と改めて思う。

1

開演1分程前にステージに辿りついた。観客は疎らだ。

ホームスクエアには、そもそも何人が収容出来るのだろうか?その場に居合わせた人々が思い思いの動作をして、リアルタイムに反映されるのだろうか?

2

”ひで” のキャラはこんな感じ(笑)自分とは似ても似つかないイメージだ。

Boke

定刻よりも遅れて、PM 8:42 頃にミクが登場した。

TV 画面をデジカメ撮影という原始的な方法で撮影したので、(手ブレじゃないよ)被写体ブレを起こしている m(_ _)m

だって PS3 は HMDI 接続なので他に画面キャプチャする方法がないし…

3_2

終始、ゆっくり上下するハート型風船の様なモノの上に座っていた。

僅か1曲を歌ってお終い…

リズムをとって体を動かしている観客が羨ましかった。

4

観客の中に、初音ミクのコスを着てアイマスのお面をつけたファンがネギを持って立っている!

次に来るときは自分も楽しい格好で訪れたい。

Hatsunemiku

PlayStation(R) HOME メンバーサイトのラウンジには、初音ミクのコスも用意されていた。

初音ミクのなりきりコスチュームと、初音ミクの親衛隊になりきれる応援グッズが登場しました!
初音ミクのコスチュームは全身のパーツがセットになっていて、さらにお得!
バーチャルアイドルになりきって、ゲリラライブを開催しちゃおう!

ギャラリーには結構このセットのキャラが居るね。

 PS3 がリビングの TV に繋がっている為、長時間 TV を占有する訳にいかず、早々に退散したが、この次は PlayStation(R) HOME をもっとゆっくり楽しみたい。MusicBox にも立ち寄らなかったし…

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« PlayStation(R)Store で初音ミクのライブ映像を無料でゲット | トップページ | 「太鼓の達人12 増量版」で初音ミク:メルトを初プレイ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/30544811

この記事へのトラックバック一覧です: PlayStation(R) HOME の初音ミク・ユーザー楽曲ライブイベントへ行ってみた:

« PlayStation(R)Store で初音ミクのライブ映像を無料でゲット | トップページ | 「太鼓の達人12 増量版」で初音ミク:メルトを初プレイ »