« USB 地デジチューナ DY-UD200 購入 | トップページ | 先進国「失業率10%」へ »

2009年7月29日 (水)

ココログのアバター機能

 今日2009年7月29日から、ココログでアバターが使える様になった。

A1 どれどれ…
2 え?顔は4つのタイプしか選べないのか?
3

ショップへ行って、スーツや靴、髪型をテキトーに選んでみた。

総額 470 コインだった。

4 最初から 1,000コイン以上の手持ちがあったので、購入出来ると思ったら…
5

有料のコインでないと購入出来ないアイテムだった orz

金払ってまでアバターに凝るつもりも無いし。

6 無料で手に入るアイテムを探すが、もの凄く種類が少ない。(現時点で)有料アイテムが種類豊富という訳でもない。
7 総額 630 コインのアイテムを選んでみた。
8 ココログのサイドバーにアバターを表示してみる。
My001st_2 以前からの写真の方が良かったか?

 無料で、顔の造作とか弄れるなら凝ってみたいけど、やっぱりつまらなかった。

 近いうちに飽きて元へ戻すと思う。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« USB 地デジチューナ DY-UD200 購入 | トップページ | 先進国「失業率10%」へ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ひでさん こんにちはsun

自分もアバターを早速設定してみましたけど反映されてませんでした。
もっと詳しく見てみないと・・ でもあまり興味ないので面倒ですね。(*^_^*)
もっとクセのありそうな顔のモデルがあれば おもしろそうでいいんだけど

>昔の PC って消費電力も小さいし常時稼働させるには良いかも
>知れませんね。
そうなんですか それだったら起動させておくように言っておきます。
それに 消したら今度こそ電源が入らなくなるかもしれないし・・・

そういえば この前もらった富士通ノートのMG12Dに、
以前から持っていた富士通のデスクトップのリカバリはもちろん、DSP版のXPでの新規インストールもできませんでした。
デスクトップのリカバリは正常にインストールされたと表示されたけど、起動せず
DSP版は全くだめでした。
ネットで調べていたら 正規のリカバリしか受け付けないパソコンもあるらしいですね。


投稿: デコラ | 2009年7月30日 (木) 14時07分

デコラさん、こんにちは。

>それに 消したら今度こそ電源が入らなくなるかもしれないし・・・
そ、それは、ちょっと使い辛いですね (^ ^;

アバターの反映は、ココログのコントロール・パネルから
プロフィール・タブで、(o) アバターを使うと設定しても反映
されませんか?

投稿: ひで | 2009年7月30日 (木) 20時15分

ひでさんの指示通りにしたら 無事アバターが反映されました。!(^^)!

このブログはあまり使い方を把握していないので助かりました。m(__)m

投稿: デコラ | 2009年7月30日 (木) 22時15分

それは、良かった!
でも、アバターイマイチ気に入らないから辞めようかな…

投稿: ひで | 2009年7月31日 (金) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/30747343

この記事へのトラックバック一覧です: ココログのアバター機能:

« USB 地デジチューナ DY-UD200 購入 | トップページ | 先進国「失業率10%」へ »