« Googleで 「AA」 を検索すると Google のロゴが AA っぽくなる…らしい | トップページ | Dance × Mixer 初音ミク の 「motto☆派手にね!」 フルコーラス完成 »

2009年9月21日 (月)

Gyao+ がゴミとなった。

 2007年3月に購入し、最近全く使っていなかった GyaO+ ギャオプラスだが、GyaO と Yahoo!動画を統合した新生 GyaO!ではどの様に GyaO+ が振舞うのか試してみた。

 久しぶりに電源を投入すると、バージョンアップを促された。これを拒否しても先に進めずにバージョンアップしない限り、メニュー画面まで到達しないので、仕方なくバージョンアップすると、GyaO NEXT のメニューが現れる。

 しかし、これまで視聴してきたアニメ等を選択すると NEXT の契約を行わない限り何れの動画も視聴出来なくなっていたので、GyaO NEXT の HP へ行ってみると…

Next この度、2009年9月1日正午をもちましてギャオネクスト対応機器にてサービスしてまいりました「完全無料 GyaO」を終了いたしました。

 し、知らなかった!

Inw300_2 GyaO+ を使うためには、有料の契約を行う必要があるらしい…

 Gyao+ はアイ・オー・データ機器が開発したセットトップ BOX で、ネットワーク・メディアプレイヤーの様なモノだが、家の NAS 上の動画データを再生出来る訳でもなく、利用価値が全くなくなってしまった。

 2年でゴミになるとは思っていなかった…

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« Googleで 「AA」 を検索すると Google のロゴが AA っぽくなる…らしい | トップページ | Dance × Mixer 初音ミク の 「motto☆派手にね!」 フルコーラス完成 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

う~ん せつないですね weep
てゆうか 動画関連の機器って高いですよね。think

そういえば GyaoってYahooと統合したんですね。
自分も昔は見ていたんですが、パソコンが壊れてパスワードなどが分からなくなって
全然見てなかったので知りませんでした。coldsweats01
YahooのIDは現在でもよく使っているので統合してくれたおかげで視聴できるようになったからよかったです。
でも 小さい画面でしか見れないようなんですけど、あれって画面を拡大できるんですか?

投稿: デコラ | 2009年9月22日 (火) 00時17分

デコラ さん
>全画面表示
年内の提供開始を目指して調整を行っているそうです。

投稿: ひで | 2009年9月22日 (火) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/31465739

この記事へのトラックバック一覧です: Gyao+ がゴミとなった。:

« Googleで 「AA」 を検索すると Google のロゴが AA っぽくなる…らしい | トップページ | Dance × Mixer 初音ミク の 「motto☆派手にね!」 フルコーラス完成 »