« iMac G4 を Windows PC に改造2台目 | トップページ | 今日関心した PC 工作 »

2009年9月 5日 (土)

MMD にとうとう キオ式ミクデータが登場

 未だか未だかと持たされた方も多いだろう!

 ご本家キオさんの処でもローポリ化を進めていた矢先のことではあった。hogehoge39 さんの手に依って PMD ファイルに変換されました。

 早速 MMD に PMD ファイルを放り込んでサンプルの ”きしめん” で初音ミクから、キオ式初音ミクにモデルを変更して AVI 出力してみた。サンプルに曲データがなかったので、この場所かな?と思われるフレーズに音を合わせて編集してみたが、恐らくこのフレーズのダンスに違いないと思われ…

 すげー、キオ式ミクが MMD で踊ってるわ。

 データの登場がもう少し早かったら MMD 動画作ったかも知れないな。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« iMac G4 を Windows PC に改造2台目 | トップページ | 今日関心した PC 工作 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

最早六角のムービーレンダ機能が意味の無いものにw
MMD出た時にこれを目指して欲しいと終作にメールしたんだけどなぁ

投稿: DA18 | 2009年9月 7日 (月) 00時24分

DA18 さん、六角は後ろ足で砂掛けて、MMD に逝ってしまいますか?

投稿: ひで | 2009年9月 7日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/31249749

この記事へのトラックバック一覧です: MMD にとうとう キオ式ミクデータが登場 :

« iMac G4 を Windows PC に改造2台目 | トップページ | 今日関心した PC 工作 »