« らぶデス4ベンチマーク体験版を DL した | トップページ | 女性型ヒューマノイド HRP-4C が初音ミクのコスプレをしていたとは… »

2009年10月 6日 (火)

今日は ATOM な PC を落札!

 今日は、ATOM 230 を搭載した MSI の 中古 PC を落札した。DUAL CORE な 330 ではないので、今更 230 か!ってとこだけど、壁埋め込み PC (埋め込むのは液晶で PC の設置場所は屋根裏を予定)用にイイなと思って落札した。

Windw300

例に依って出品されたときの写真はコレ!

小型 PC であることはなんとなく判った。

Windpcw300

WIND PCは Diamondville を搭載した製品だ。容積 4.7Lという小型の筐体を採用しているが、従来のミニPCと比べ、劇的にサイズが小さいと言うことはない。それは、本製品が一般的なデスクトップ向けの光学ドライブと3.5インチHDDを採用しているからだ

 昨年(2008年)8月頃は新品が \34,800 位の値で売られていたが今回は、\7,000 程でゲット

 ドライブ類がデスクトップ PC 用なのだから、メモリもデスクトップ用が使えれば良いのに…と思うが、既にメモリは 1GB を搭載、HDD も 160GB を搭載しているのでお買い得だったと思う。

600x4502009072400120w300

以前購入した、タッチパネル 12 インチ液晶を壁に埋め込んで、HOME 端末化しようと思う。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« らぶデス4ベンチマーク体験版を DL した | トップページ | 女性型ヒューマノイド HRP-4C が初音ミクのコスプレをしていたとは… »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/31677475

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は ATOM な PC を落札!:

« らぶデス4ベンチマーク体験版を DL した | トップページ | 女性型ヒューマノイド HRP-4C が初音ミクのコスプレをしていたとは… »