« 中2の息子と同じ歳に撮った写真が出てきた | トップページ | らぶデス4ベンチマーク体験版を DL した »

2009年10月 4日 (日)

先日落札した素性の知れない PC が届いた

 「パソコン本体」 としか商品説明がなく、素性の知れない PC を某所で落札したが、ブツが今日届いた。

Pc 商品説明の写真はたったこの1枚
D1020026

現物はこの様なケースに収まった自作 PC だった。

ケースの見かけは写真だと悪くないが、サイドカバー等は酷く変形していてこのケースを再利用したいという気にはなれないので廃棄するつもり…

Pa040002w300 マザーボードは MSI 社製 CoreCell 915G Neo2 という型式で辛うじて LGA775 の CPU が使える。Socket 478 のマザーはもう要らないと思ってる。
Pa040003w300

マザーには CPU が実装してあったが、メモリやドライブの類は一切付属してない。

Pa040004w300 マザーの起動確認をしたら、今のところ問題はなさそうだったが、VRM 周辺のコンデンサがパンク気味なので、再利用する場合は交換した方が良さそうだ。
3g CPU は Pentium4 530 で 3.0GHz/800MHz SL7J6 は TDP84W だった。
Set 他の戦利品は、400W のしょぼい EAGLE、DR-B400ATX 電源、ケース FAN が2個、ワリに値段が高そうなヒートパイプ使用した CPU ヒートシンク&回転制御ボリューム付 FAN

 う~ん、総費用 \1,250 とは言え、今回は完全に目が効かなかったな orz

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 中2の息子と同じ歳に撮った写真が出てきた | トップページ | らぶデス4ベンチマーク体験版を DL した »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/31637797

この記事へのトラックバック一覧です: 先日落札した素性の知れない PC が届いた:

« 中2の息子と同じ歳に撮った写真が出てきた | トップページ | らぶデス4ベンチマーク体験版を DL した »