« Dance × Mixer にモーションが追加された | トップページ | 中2の息子と同じ歳に撮った写真が出てきた »

2009年10月 2日 (金)

化物語第一巻 ひたぎクラブ をレンタルした

 化物語の第1~3話を地上波で見そびれたので(2009年)9月30日からレンタル開始となHitagiw300 った 「第一巻 ひたぎクラブ」 をレンタルして見た。

 後に YouTube で1~3話は見たのだが、戦場ヶ原ひたぎ のヌードを高画質で見たいと思った(笑)。かと言って Bluray を購入する程見たい訳でもないからレンタル DVD で十分なのだ(笑)

 ストーリーは何度も(笑) YouTube を見て飽きているので、いきなり Special メニューから ”キャラクターコメンタリー” を選んで、戦場ヶ原ひたぎ と 羽川翼 のコメント入り音声で鑑賞してみた。

Hita1  普通アニメ DVD のオーディオコメンタリーって声優が思いつきで他愛ないお喋りをするもんだと思っていたけど、化物語のコメンタリーは台本がちゃんとあって、なかなか楽しい話を聞くことが出来た。”これは体重5キロでも死ぬでしょ!”、”受け止めた方も死んじゃうよ” とか ”あれこれ私おっぱい触られてない?” 突っ込みたかった部分をちゃんと突っ込んでくれるし…

Hita3

ちょっと待ってよ、私ここまで怖くなかった筈よ。これは編集と演出の妙でしょう。流石プロは腕が違うわね。本当はこうじゃなかったんだ。全然違うわ。私はもっと小粋なジョークを挟みながら和やかに阿良々木君を脅したわよ。そっちの方が怖くない?しかもアメリカンジョークよ。つまりこいつはとんだ図画工作って訳さ…

 ”40キロ後半強って50キロってことよね?”、”違います!”…二人の掛け合いが面白い happy01

Hita2  しかし、阿良々木君が忍ちゃんとバトルする部分はちゃんと1話分の話を作って欲しかったな。

 ということで今後のコメンタリーも楽しそうなので、2巻以降もレンタルしてみようと思う。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« Dance × Mixer にモーションが追加された | トップページ | 中2の息子と同じ歳に撮った写真が出てきた »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/31616033

この記事へのトラックバック一覧です: 化物語第一巻 ひたぎクラブ をレンタルした:

« Dance × Mixer にモーションが追加された | トップページ | 中2の息子と同じ歳に撮った写真が出てきた »