« 太鼓の達人Wii ドドーンと2代目!購入 | トップページ | iMac G4 クリスマスバージョンに改造 »

2009年11月20日 (金)

PC ケース COSMOS をゲット!

 中古の PC ケース COSMOS (RC1000KSN) を某所から格安の \4,250 でゲットした。

 COSMOS はクーラーマスターさんから頂いたモノを愛用しているが、このケースは大変気に入っているので、中古とは言え安く手に入ったのは嬉しい。

 あまり使い込んだ形跡もなく綺麗な状態だったので展示品かな?

Case 新品を約3万円で購入すると、この様な立派なアルミ製ネジケースが付属するが、流石にコレには付属しなかった。
Board

他にはケース上面の排気ファンが2基欠品していが、PC ケースとして利用するに不足する部品はなかった。

(写真は Cooler master から頂いた1台目)

1

今回購入した中古品がコレ!

自室で写真撮ろうにもケースが大き過ぎてフレームに収まり切らないので玄関で撮影(笑)

本当にこのケースがデカイ!デスクトップ(机の上)で使うには持て余す人が殆どだと思う。

2

ドライブ・ベイ等のパーツに欠品はなかった。

自分の場合、好きなケースは何台も同じ物を使う人なので…

3

実は COSMOS をクローゼットに隠蔽しようと思っていたことがあったが、折角のケースが見えなくなるのも寂しいので計画が中断していたが、このケースは隠蔽してしまおうかと思う。…で、ないと部屋に置き場所がない。

Fan

1台目の COSMOS は外からは見えないケースの中で盛んにイルミネーション化してあって、純正のケース・ファンが余っている。

Top 欠品していた上部ファンを補完する。
Pwr

電源は先日某オークションでゲットした、これまた格安な PC に搭載されていた Seasonic 日本特別仕様 SS-600HM (総合出力 600W) のプラグイン式電源を搭載sることにした。

Pw2 Seasonic電源 ATX 12V - EPS 12V M12シリーズ Owltech

 ケースを用意したまでは良かったが、入れるマザーボードがないことに気づく crying

 ハイエンドケースに入れるべく PC なんか持ってないや…

 Corei シリーズを購入する時が来たら使おう orz

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 太鼓の達人Wii ドドーンと2代目!購入 | トップページ | iMac G4 クリスマスバージョンに改造 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コスモスは余り排熱効率がよろしくないのでハイエンド組む時はお気を付けを…

投稿: natu | 2009年11月20日 (金) 21時38分

natu さん、こんにちは happy01

Nine Hundred の様に通気性は良くないですからね。
COSMOS はどちらかと言うと静音密閉型ケースです。

投稿: ひで | 2009年11月21日 (土) 01時57分

中古とはいえCOSMOSが4250円は安いですね 
写真でもかなりきれいに見えるし掘り出しものですね happy01

でも 通気性があまりよくないとは意外ですね
なんたってメーカー名がいかにも冷えそうなCoolerMasterなのに (*^_^*)

>Nine Hundred の様に通気性は良くないですからね。
たしかに自分が使っている他のケースと比べると排熱効率はかなりいいですね。
その代わり 埃がすごいですけど・・・


>折角のケースが見えなくなるのも寂しいので計画が中断していたが
自分もNineHundredを2台持っていて、場所をとるのでデスクの下などの見えないところに設置しようとしたけど、
前面のブルーファンがきれいだし、サイドパネルがアクリルなので目に付くところに置いてます

投稿: デコラ | 2009年11月21日 (土) 07時12分

>前面のブルーファンがきれいだし、サイドパネルが
>アクリルなので目に付くところに置いてます

そう、COSMOS のイルミネーションは結構綺麗なんですけど
なんせ、ケースを開けないと全く見えないという、なんとも勿体無い
状態でして…

投稿: ひで | 2009年11月21日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/32286593

この記事へのトラックバック一覧です: PC ケース COSMOS をゲット!:

« 太鼓の達人Wii ドドーンと2代目!購入 | トップページ | iMac G4 クリスマスバージョンに改造 »