« NAS 機能つきの外付け USB 接続 HDD って… | トップページ | つばさキャット 其ノ參! »

2009年11月 1日 (日)

今日も需要無視で動画作り

 これは、もう動画投稿者へのサービスだと思うけど 「フル希望」 等とコメントを書かれてしまうと社交辞令だと判っていても嬉しくて、フルコーラスを作るしかない訳だよ。

 で、全くの需要無視で、フルコーラスに振り付けとリップシンクを行ってニコニコ動画(9)へうpした。ビットレートは 2Mb/s 弱なので、恐らくストレスなく視聴可能だと思われる。

 先日テスト的にうpした高画質動画は、2分の動画で ビットレート 7Mb/s、ファイルサイズ 96MB という暴挙に出た為、Pentium4 3.0GHz でもまともに視聴出来ないというコメントを貰った(笑)

 これまでの 1Mb/s 制限が撤廃されたことで、うp主達もどの程度でエンコするのが最善なのか模索状態だと思う。

 今回は歌詞を意識するあまりに、モーションのトリミングを駆使し、オリジナルなモーションで振りを付けた部分が多いが、言わばモーション・アクターが踊ったデータを改ざんしている訳なので、振りが美しくなくなってしまった…

 Dance×Mixer の(2009年)9月29日のバージョンアップで、モーションの左右反転機能も何気に使ってみた。モーションの連結が美しくない場合に左右反転すると、美しく繋がることもある。その場合補完脚の左右も考慮した方が良い。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« NAS 機能つきの外付け USB 接続 HDD って… | トップページ | つばさキャット 其ノ參! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

「DRM解除」をキーワードにこちらのページにやってきました。 と、言っても同じ類いの問題なのかどうなのか、分からず質問させて頂こうと思ってコメントしてます。

去年、有料で購入したPodcastの動画ファイルをDVDコピーして違うPCで開こうとすると「このショップは現在販売しておりません」のエラーで見ることができません。
配信元に電話で聞いたのですが「もうサービスをクローズして、販売権も無いので、鍵の取得ができないので、どうすることもできないんです」と言われました。 ダウンロードしたPCではDVDでも見れますが、古いPCなので危険な状態で買い替えの予定です。何かいい方法はありますか?
使っているPCは Vista(SP-1)、WMP 11 です。 宜しくお願いします。

投稿: きらりん | 2009年11月 2日 (月) 18時12分

きらりん さん、はじめまして happy01

仰る意味は判りました。

例えば、PCで地デジ番組を録画し、録画した PC でなら再生
可能でも、他の PC では再生が出来ない…録画した PC が
壊れそうなので心配…ってことに近いと思うのですが、私自信
ポッドキャスト で音楽や動画を購入したことがなく、これに対する
知識が全然ないので、他の PC へデータを移行することが出来る
かどうか判りません m(_ _)m

http://questionbox.jp.msn.com/qa3746657.html

上の質問の回答が参考にはならないでしょうか?


投稿: ひで | 2009年11月 2日 (月) 18時54分

ひでさん、コメントありがとうございました。
教えて頂いたURLを見たのですが、iTunesでのダウンロードでは無かったことと、やっぱりIDを入力する必要があるので、ちょっと違ったかもです。
販売元の方が「鍵の取得がもうできない」とおっしゃってたので、期限切れのDRMの解除かなぁと思ってるんですが。
もうちょっと調べてみます。
迅速なご対応ありがとうございました。(途方に暮れているのでコメントだけでも嬉しかったです!)

投稿: きらりん | 2009年11月 3日 (火) 11時21分

きらりん さん、お役に立てず申し訳ありませんでした。

ポッドキャスト で購入する楽曲や動画って再生の都度
認証を受けるんでしょうか?
GyaO! 等の動画だと DL して一度解除してしまえば
永遠にコ○ーフリーですからね。

不勉強で申し訳ない…

投稿: ひで | 2009年11月 3日 (火) 22時55分

ひでさん、

いえいえ、どうもありがとうございました。
ちょっと未練がましく説明すると、同じPCでもちがうユーザーで再生しようとするとDRMエラーになるんです。
なので、期限切れのGyaoとかYahooとかと同じかなと思ったんですが。
めげずに調べてみますので、いい情報が有ったら、コメントしますね。

本当に、ありがとうございました。!!!

投稿: きらりん | 2009年11月 3日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/32025644

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も需要無視で動画作り:

« NAS 機能つきの外付け USB 接続 HDD って… | トップページ | つばさキャット 其ノ參! »