« iMac G4 の液晶パネル交換 | トップページ | 等身大…参りました m(_ _)m »

2009年12月 8日 (火)

デジタルフォトフレーム作成キット DPF-KIT1000

 使わなくて余っているPC用液晶モニタや液晶テレビを、格安で大型デジタルフォトフレームにすることができます。

 たまに行ってみると面白いモノを売っている ShopU さんで、ちょっと良さげなアイテムを見つけた。

209y1901_14_2
20991004_04
20991004_08

使わなくなった液晶モニタをリビングに置いたり、壁掛けテレビのように設置したりすれば、実用的な大型のデジタルフォトフレームとして幅広く活用することができます。

20991004_09

壁掛けするなら、もう少しカッコいい液晶を使いたいね。まぁ使わなくなった液晶を有効利用出来るのはよいと思う。

…それから、コンポジット Video 端子は不要だと思う。こんな端子使う人居ね~だろ!これを省いてもっと安く作って欲しいね。(あ、でも小型ビデオ液晶モニターを持ってる人は使えるか…)

 \3,980 ということで思わず、衝動買いをしてしまうところだったが…

仕様
デジタルフォトフレーム作成キット(USB&SDメモリ挿入口付)
●本体サイズ 124×124×24mm 重量 140g 
●搭載チップ (デコード)SAMSUNG S5025
●対応データ 静止画(JPEG)、動画(MPEG1/2/4、AVI)、音楽(MP3、WMA) 対応フォーマット FAT32&NTFS
●映像出力 コンポジット&VGA ※
●音声出力 アナログ2ch 
●PC接続 USB2.0 
●挿入メディア SD×1(SDHC対応) USB×1(USB2.0対応、大容量対応) 
●付属品 AVケーブル(映像&スレテオ音声)、USBケーブル、リモコン、ACアダプタ、マニュアル(英文)

注意事項
※ VGAとは640×480ドットの解像度を指します。

 え?解像度は VGA なのか!? VGA 端子って意味だけでなく解像度も VGA なのか?

 ざ、残念すぐる orz ちょっと解像度が低すぎた。大型デジタルフォトフレームにすることができます” って謳うからには、せめて XGA 1,024 x 768 ピクセルは欲しかった。

 アイデアは良かった。工作例の写真はちょっとアレだけど、壁埋め込みのフォトプレーヤーとか作りたい人が、自作するよりも安く実現出来るので良かったのだが…

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« iMac G4 の液晶パネル交換 | トップページ | 等身大…参りました m(_ _)m »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コンポジットで使ってま~す(ლ ^ิ౪^ิ)ლ 

投稿: | 2010年2月28日 (日) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/32526640

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルフォトフレーム作成キット DPF-KIT1000 :

« iMac G4 の液晶パネル交換 | トップページ | 等身大…参りました m(_ _)m »