« iMac G4 20インチ液晶が届いた | トップページ | クリスマスケーキ »

2009年12月24日 (木)

iMac G4 20インチ液晶パネルの外し方 (簡単で拍子抜けした)

 iMac G4 の 20インチ液晶部分を外したくて、方法が判らず ”岐阜県のおっちゃん” さんに問い合わせた処、教えて頂けました m(_ _)m

 17インチ、20インチ共に外し方は同じでした。

Removew500_2

 要は下3本のビスを外して、パネルの下を上方向へ持ち上げるらしい。(3本のネジを外すには 1.5mm の六角レンチが必要)

Pc240001w300

既に3本のネジは取り外し済

どれどれ

Pc240002w300

あ、ホントだ!

簡単に外れるので、本当に拍子抜けする。

Pc240003w300 インバーター等の配線を注意深く外す。
Pc240006w300

取り外した液晶パネルの裏面

因みにパネルは IDTech M201Z2 というパネルだ。

 で、茶色く変色した前面の白い枠を交換するには、枠全体を交換する必要があることが判った(透明部と白枠部のプラスチックは分離出来ない)…なので、やはり、出画しない液晶の JUNK 品等をみつけて交換するしか方法がない。

 どなたか、ぶっ壊れた iMac G4 20インチ液晶部の枠 (日焼けしてない白いモノ限定) を安く譲って下さい m(_ _)m

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« iMac G4 20インチ液晶が届いた | トップページ | クリスマスケーキ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おぉ!
こんなに簡単だったんですか!!

時既に遅し・・・
自分は爪ばきばきに折ってしまいました・・・
iBOOK G3の様に開くのかと思ってやってしまいました・・・

モニター欲しいです・・・orz

投稿: tomo | 2009年12月29日 (火) 00時38分

>自分は爪ばきばきに折ってしまいました・・・
ありゃ!
コメント頂いた日に記事書いたんですけどね…

投稿: ひで | 2009年12月29日 (火) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/32723850

この記事へのトラックバック一覧です: iMac G4 20インチ液晶パネルの外し方 (簡単で拍子抜けした):

« iMac G4 20インチ液晶が届いた | トップページ | クリスマスケーキ »