« モニタを下から覗き込めばパンツが見えるイラストを見るため pixiv に登録してきた。 | トップページ | 初音ミクが 「motto☆派手にね!」 を歌って踊ってみた »

2010年2月 6日 (土)

Dance×Mixer処女作をリメーク

 Dance×Mxer で作った処女作をリメークすることにした。作り直した理由は、カメラ・モーションが気に入らなかったから…本当の理由は例に依って休日に外出すると散財するからであるが。

 今回のカメラ・モーションは、もうクレーン使いっ放しで、殆どカメラを固定せずに動かすことにしてみた。

 それから、今回の動画では怪奇現象が発生した。2:50 辺りから、 3:04 辺りまで後方からの風?と思わしき影響でミクの髪が前方に大きく靡くのである…ポーズの関係で髪の毛が地面に接地しそうになるとボーンが勝手に曲がってくれる仕様みたいだけど、接地しそうにない時でも前方に大きく吹き飛ばされるのは何故だ??確かに 3:00 辺りから ”しゃぼん玉” のエフェクトを使っているとは言え、この効果が風として動画に反映する仕様とは思えないし…

 処で、この曲は、ニコニコ動画にはうpすることが出来ないのよね。

 YouTube って何時から動画サイズ 2G バイトまで OK になったんだっけ?ニコニコとか、@niftyビデオ共有だと 100MB までだからな…(調べたら 2009年7月1日に 1GB から 2GB に増加したらしい)

『Love is forever』(ラブ イズ フォーエバー) 川瀬智子 「Tommy february6」

Baby candy pop! 大通りを駆け抜けて
空へ投げたキスは交差点の向こう側

愛すべき後悔はこの涙と
机にしまったままのラブレター

Baby we're just in love you&me
I'm hopin' that our time never ends
あなた(You're shinin')
だけを(in my eyes)
見つめてた
サヨナラは言わずに
ひとりでバスを降りた
だけど Baby promise me
Our love is forever"

もういちど出逢いたい Oh my little Darlin'
青い風と毎日を過ごした夏の日々

朝が来て 夜が来るたび思うの
夢でなら言えるのに I miss you

Baby your stars shinin' in my life
たとえ 地図があっても
時に(baby I)
道に(need your love)
迷うけど
でもきっと Everythin' is right
導いて どの夜も
輝いていて
Baby You are my Lucky star☆

Promise me Forever and ever

Baby we're just in love you&me
たとえ何があっても
あなた(You're shinin')
のこと(in my eyes)
忘れない
サヨナラは言わずに
いつものバスを降りた
だけど Baby promise me Yeah-

Baby your stars shinin' in my life
愛に 地図があっても
時に(baby I)
道に(need your love)
迷うけど
でもきっと Everythin' is right
いつだって その愛が
夜空を照らす
Baby You are my Lucky star☆
Shinin' in my life
and our love is forever

 因みに各動画サイトへうpしたファイルサイズとビットレートは次の通り

  1. Youtube 201MB ビットレート 8Mb/s (HD 再生時)
  2. @nifty ビデオ共有 87MB ビットレート 3Mb/s

ひでのブログ htt p://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« モニタを下から覗き込めばパンツが見えるイラストを見るため pixiv に登録してきた。 | トップページ | 初音ミクが 「motto☆派手にね!」 を歌って踊ってみた »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/33274340

この記事へのトラックバック一覧です: Dance×Mixer処女作をリメーク:

« モニタを下から覗き込めばパンツが見えるイラストを見るため pixiv に登録してきた。 | トップページ | 初音ミクが 「motto☆派手にね!」 を歌って踊ってみた »