« Dance×Mixer処女作をリメーク | トップページ | 肩紐姫いいな… »

2010年2月 7日 (日)

初音ミクが 「motto☆派手にね!」 を歌って踊ってみた

 以前、かんなぎ のオープニング・テーマ 「motto☆派手にね!」 に Dance×Mixer で振り付けをした。

 戸松さんの歌唱もイイけど、初音ミク歌唱動画が欲しくなったので、作ってみた。

 初音ミクの歌唱は、ニコニコ動画の 初音ミクのmotto☆派手にね!(FULL SIZE) をお借りしたのですが、伴奏がオリジナル音源ではなかったので、こちらのカラオケ 「motto☆派手にね!」をコピーしてみた(off-vocal, full size) を使ってミクの歌唱部分だけを抽出し、オリジナル音源のカラオケに歌唱部分を合成して音声トラックを作りました。

 am192168 さんのミク調教はイイよね。うp主の動画でオケが自前なのはオリジナルを使って削除された経験がある様です。

 歌唱部分の抽出は、歌声リップ を使いました。このソフトはフルオケとカラオケがあれば歌手が歌っている部分を抽出出来る優れものソフトで、ほぼ完璧にボーカルだけの音声を作り上げることが出来ます。

Koukoku

 今回動画の投稿に当たっては、ニコニコ広告に \200 を投資してみた!!

 他人が宣伝してくれるならともかく、自分の動画を自費で宣伝するのは痴(おこ)がましくて普通の人なら遠慮するところだと思うし、宣伝したにも関わらずウケないと、もの凄く恥ずかしい思いをするが、敢えてチャレンジャーとなってみた(笑)

 …が実は既に後悔している。曲が発売された(2008年10月)1年前ならともかく、今更な動画だし、宣伝費を投じている訳だから、世界の新着動画で紹介される可能性が高く、ここで、またクソメソにコメントされるのもある程度読めるし… coldsweats01

 いや~マジでニコニコ広告出すの辞めとくんだった。恥ずかしくなってきた shock 明日のセカチャク恐ろしくて見れないわ。


 本日のセカチャクで 22:27 頃紹介されてしまった…今日投稿の動画は明日かと思った。

1w300 2w300

 カテチで延長アンケートには 57%の「2:いいえ」で延長とはならなかったけど。29人にマイリス貰えたのは嬉しかった。ありがとう m(_ _)m

Log

世界の新着動画で本日発見したこと。

ニコニコ動画のマイページには視聴履歴が表示されるが、生放送で次に紹介される動画が視聴履歴には登録される

なので、1つ前に紹介された動画の再生中には次に紹介されることが判っていた。

今回はコメ書かずに黙って見てた(笑)

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« Dance×Mixer処女作をリメーク | トップページ | 肩紐姫いいな… »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/33281833

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミクが 「motto☆派手にね!」 を歌って踊ってみた:

« Dance×Mixer処女作をリメーク | トップページ | 肩紐姫いいな… »