« 床下から配線してコンセントを増設 | トップページ | iMac G4 X86 (Windows PC) 化は世界で進行中 »

2010年2月20日 (土)

クロマキー合成動画のテスト

 ブルーバックで出力した動画に背景を合成してみる。Dance×Mixer のブルーバックで綺麗にクロマキー合成出来るかな?

 ニコニコで、「背景がなくて詰まらん…」というコメを度々貰うので背景合成を元ネタのゲーム動画と重ねてみた。言わば振り付け確認動画のつもりだったので、背景とかカメラを敢えて省いている訳ではあったのだが…

 そこそこ、綺麗に合成出来た。【振り付けしてみた】True my heart ”きしめん” フルコーラス完成 の様に背景がピンクでもクロマキー合成出来るが、ピンク色に近い顔の部分が背景に溶けてしまうので、やはりキーの色はブルーが良い。

 ”きしめん” フルコーラスの動画作るのが段々面倒臭くなってきた。自分は、振り付けの組み立てしてる方が楽しい…Dance×Mixer の edf プロジェクト・ファイル提供するから AE とか使ってカッケー動画を何方か(ビデオ職人さん)完成させてくれないだろうか


Kisiw400

 世界の新着動画 22:59 最後の最後で紹介されました。 23:00 までの僅か30秒程だったと思うけど…アンケートの集計もなく時間切れで終了とは orz

 すまん m(_ _)m いつも漏れの動画ばかり紹介されて…他にも紹介されたい人ゴマンと居ると思うのに…

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 床下から配線してコンセントを増設 | トップページ | iMac G4 X86 (Windows PC) 化は世界で進行中 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/33458170

この記事へのトラックバック一覧です: クロマキー合成動画のテスト:

« 床下から配線してコンセントを増設 | トップページ | iMac G4 X86 (Windows PC) 化は世界で進行中 »