« まずい…PC が起動しなくなった (T T) | トップページ | Dance×Mixer でスケート動画 »

2010年3月 2日 (火)

MarQchisan estubo aqui ってなんぞ?

 ニコニコ動画にうpした動画のコメントに 「MarQchisan estubo aqui」 とコメントされることがある。スペイン語か?以前にも、どの動画だったか忘れたがこのコメントを貰った覚えがあるので、試しにググってみると、ありゃ結構沢山ヒットするのね。

 で、意味は…marQchisan 参上!ってことらしい。ボカロの楽曲を覗いては足跡を残しているのだろう。

【踊ってみた支援】初音ミク:SING&SMILE (左右反転) 昔うpした動画の高画質版

 真似して ”ひで参上” とかコメントして歩いても ”何様のつもり?” と叩かれるだけだろうからやらないけど、”来たぞ~”って宣言するのカッコいいな。自分が ”踊ってみた” 女性ダンサーを褒める場合は ”結婚して下さい” とコメント書くことにしている(笑)

 ”私ですよ!” と、うp主にしか判らないイニシャルで GJ (MG) とか書いてくれるヒトも居るけど、これって結構嬉しいよね。あ見てくれたんだー happy01 って。

 ”俺の動画見て、何かコメントしてよ!” 等と頼まれて、見たくもない動画見て、書きたくもないコメントの文句一所懸命考えるのって苦痛だよね? ”きたぞ~ (ひ” だけでも足跡残すのって結構イイかも知れない。 (すいません、書き方が悪かったです。遠回しに足跡だけでもコメントくれと要求している訳では全然ないので、お気楽にどうぞ 2010年3月3日追記)


 ところで、昨日突如ハングした web 閲覧用 PC は結局マザーボードの故障だった。某オークションで急遽中古の \3,000 マザーを落札したが、出品者様のレスポンスがいまいち早くないので復旧は数日後になりそうだわ。一番使用頻度の高い PC が壊れると生活のリズムまで変わるから恐ろしい。会社の仕事で散々 PC と向き合っていながら家に帰っても PC とずっと向き合ってる自分も怖い。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« まずい…PC が起動しなくなった (T T) | トップページ | Dance×Mixer でスケート動画 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

>見たくもない動画見て~

まぁ,ほら,その~振り付け動画って見ない分野だから…汗
「演奏してみた」の「ゲーム音楽」と「ベース」はタブ開きっぱなしなんですけどね~.

プロジェクトディーバのめちゃくちゃ速いやつのプレイ動画とかは「スゲェ~~w」
とか思いますね.太鼓のプレイ動画とかうpしてみては?

投稿: クレイMG | 2010年3月 3日 (水) 12時35分

>まぁ,ほら,その~振り付け動画って見ない分野だから…汗

 コメ貰うと嬉しい等と書いてしまうと、逆に欲しいと言って
いるかの様に取られるかもしれませんね。ゴメンナサイ m(_ _)m
 もう、全然構いません。自己満足でやってますので、見て
くれ等とも言いませんし、お気楽にどうぞ~~

>太鼓のプレイ動画とかうpしてみては?

 以前考えなかったこともありませんが、カメラ回してくれる
友人も近所には居ないので…
 しかも最近は金欠でゲーセンにも殆ど足を運ばなくなった (T T)

投稿: ひで | 2010年3月 3日 (水) 18時11分

Yes, I am-but now i live in boston.My first language is Spanish.
My english is more or less 59% good.
Now i try to learn Japones.
Lo olvidaba Vocaloid y anime fan

投稿: MarQchisan | 2010年6月 1日 (火) 06時39分

Thank you. I wrote the diary in the reward of your comment.
http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/marqchisan-c7dd.html

投稿: ひで | 2010年6月 1日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/33604353

この記事へのトラックバック一覧です: MarQchisan estubo aqui ってなんぞ?:

« まずい…PC が起動しなくなった (T T) | トップページ | Dance×Mixer でスケート動画 »