« 「DivX Plus Pro」のシリアルナンバーを無料でゲット | トップページ | フェイ子 さんが、【perfect-area complete】踊ってくれた~~ »

2010年3月18日 (木)

マルチメディア機能搭載USBタッチモニタ FingerVU 436

 今日もキーボード専門店 ShopU に行ってみると面白い USB モニターの予約を開始していた。

21030505_01w300

メインモニタとは別操作のタッチスクリーン

通常サブモニタ側で操作を行うと、マウスのポインタがサブモニタに移動します。しかし、「FingerVU」は独立して動いているため、メインモニタからポインタが動くことはありません。(この技術に特許出願中とのこと) これぞ本物のマルチメディアツール!

 最近やたらと USB 接続のサブ・モニターが発売されているけど、FingerVU は面白いね。タッチパネルの使い道はアプリ起動のランチャ位にしか実用性がなさそうな感じだけど、\9,800 位だったら買いだな…と思った処 \17,800 もするので、恐らく自分が購入することはないと思う。ちょっと値段が高すぎるな~

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 「DivX Plus Pro」のシリアルナンバーを無料でゲット | トップページ | フェイ子 さんが、【perfect-area complete】踊ってくれた~~ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ですよねぇ~
高すぎですよね~
まぁ、USB接続タイプのサブモニタってだけで高いから何とも言えないけど…

投稿: | 2010年3月18日 (木) 00時27分

そうですね。USB 接続のモニター
タッチパネルは特に要らないから、もっと安くならないですかね。

投稿: ひで | 2010年3月18日 (木) 00時51分

タッチパネルも高いし…こんなのありましたけど(笑)
http://sarutek.com/index.php?main_page=index&cPath=104

投稿: むぎゅ | 2010年3月22日 (月) 18時22分

むぎゅ さん、まいど~

タッチパネルのキットですね。

液晶に貼るだけかと思ったけど、なるほど、凄いキットだな!これ!
使い道はあまりないとしても(笑)EEE PC とか持ってたら絶対改造
してるな~俺のことだから(笑)

透明度は失うかも知れないけど、美観を損なわずにタッチパネル
化出来るのはイイですよね。


投稿: ひで | 2010年3月22日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/33819628

この記事へのトラックバック一覧です: マルチメディア機能搭載USBタッチモニタ FingerVU 436:

« 「DivX Plus Pro」のシリアルナンバーを無料でゲット | トップページ | フェイ子 さんが、【perfect-area complete】踊ってくれた~~ »