« すまん m(_ _)m また ”きしめん” 完走させて貰った | トップページ | ニコニコ動画認定マウスパッド »

2010年4月 4日 (日)

オンキョーのダンボール筐体スピーカーを買った

 ONKYO のダンボール箱を筐体とした小型スピーカのキットが近所の電気屋で売られていたので購入して来た。 \780 だった。

P4040002w300

 発売されたのは 2009年5月頃らしく、「ONKYO PPTUNE PPX-001」を検索すると組み立ての様子をブログで紹介している記事が沢山ヒットする。

Akibaeconnect_1286w300

 取説通り素直に組み立てればこの様な姿に完成するが、自分は、ダンボール箱を使うつもりはなくて、オーディオ・アンプと小型スピーカが目当てで購入した。

P4040003w300

 iMac G4 を改造して Windows な PC を組み込んだ時にはオーディオ・アンプを UFO キャッチャーでゲットした景品から取り出して組み込んだが、今回もそういった目的の為に使えるかなと思い購入しておいた。

 もしかすると、壁に埋め込むスピーカとして使うかも知れないし、また iMac に内蔵するかも知れないし、買っておいて損はないと思った。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog

|

« すまん m(_ _)m また ”きしめん” 完走させて貰った | トップページ | ニコニコ動画認定マウスパッド »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

よくもまあ、こんな面白いもの見つけてきますねぇ。
ONKYO製ならそこそこの性能は期待できるし、多分、秋葉原でパーツを集めてもこれ以上にはなると思うので「安い」とは思います。
が、またCore i7がほんのちょっと遠のきましたね。

「犬夜叉 -完結編-」があっけなく終了してしまった。(;_;)

投稿: たっちゃん | 2010年4月 5日 (月) 21時25分

犬夜叉 -完結編-ちょっと感動しました。
i7 遠退いたのでミクのフィギュア注文しました~

投稿: ひで | 2010年4月 5日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/34078429

この記事へのトラックバック一覧です: オンキョーのダンボール筐体スピーカーを買った:

« すまん m(_ _)m また ”きしめん” 完走させて貰った | トップページ | ニコニコ動画認定マウスパッド »