« 初音ミク追加音声 MIKU Append 2010年4月30日発売 | トップページ | 開発者ブログに「太鼓の達人 日本一決定戦2010」決勝大会レポート!が »

2010年4月 7日 (水)

そういや YouTube の UI が変わったね

 YouTube の UI が変わって久しいが、以前 YouTube のインサイト情報を見て驚いたのは、自分がうpしている動画を視聴してくれるユーザ層は45歳~54歳!が100%という結果で、しかも100%が男性だった。

 改めて今日インサイト情報を見てみると… 

U

若い人の視聴データもちゃんと存在する様になった!!

つか、2月に見たインサイト情報はどう考えてもデータに誤りがあったと思う…

P 女性だって、22%と報告された。
M

 面白いのは、「ホットスポット」で

同程度の長さの動画と比較した、あなたの動画のシーンごとの視聴者数の傾向。グラフの値が高い場合、動画への注目度が高いことを示しています。途中で再生を止める視聴者が少なく、多くの人がこの動画を繰り返し見ています。視聴者の注目度は、動画が視聴者の注目をどの程度維持できたかを示しています。

…と、こんな解析まで出来るのには驚く。

Ytw300

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 初音ミク追加音声 MIKU Append 2010年4月30日発売 | トップページ | 開発者ブログに「太鼓の達人 日本一決定戦2010」決勝大会レポート!が »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/34110874

この記事へのトラックバック一覧です: そういや YouTube の UI が変わったね:

« 初音ミク追加音声 MIKU Append 2010年4月30日発売 | トップページ | 開発者ブログに「太鼓の達人 日本一決定戦2010」決勝大会レポート!が »