« 【踊ってみた支援】バカとテストと召喚獣 Perfect-area_complete! フルコーラス-2 | トップページ | 【踊ってみた】バカとテストと召喚獣 Perfect-area_complete! フルコーラス »

2010年5月 3日 (月)

VOCALOID 初音ミク プレミアムフィギュアをゲーセンでゲット

 不景気でここ半年ほどゲーセンにも出掛けなかったが、久々に太鼓の達人をプレイしに行ったついでに UFO キャッチャーで遊んで来た。

 半年も太鼓を叩いていないと、目茶目茶下手糞になっていた orz

Nec_0003w300

 それはさておき、先日ネットで購入した VOCALOID 初音ミク プレミアムフィギュアが未だプライズとして置かれていた。

A

 左右のアーム位置を個別に設定するタイプのキャッチャーは苦手なのよ…正攻法で位置を決めても握力が弱くてほぼ絶対ゲット出来ないし…

 しかし、頭を使ってゲットしてみることにした。

B

 ここでは回転技を使って箱をずらすことにしてみた。

 アームは左側の1本だけ箱の端(赤丸部分)に落とす。右のアーム位置はどうでも良い。

C  アームが沈み込む際に(黄色矢印方向に)応力が働いて箱が少しずれればシメタもの。
D  更にズレを大きくする為に、今度は右のアームの斜面を使って更に回転させる。
Nec_0001w300  写メが巧く撮れなかったが、こんな感じで右のアームで何度も回転させることで、箱を回転させ少しずつ下へ移動させる。
Nec_0002w300

 もう1撃で落ちそうな気配が…

 結局 \2,500 =15 PLAY も費やしてゲットした。攻略方法を考えるのに \500 使ったが、\2,000 は投資しないと落下口へ落とすまでズラせないと思うので、安く手に入れたいならネットで買った方が無難だと思う。

 ネットで買った1個を既に飾ってあるので、今回どうしても欲しかった訳ではないのだが、自称 UFO キャッチャーの達人としてはトライしてみたかった訳よ…

 このフィギュア…プライズにしては出来が良いと各方面で絶賛されているけど、自分はあまり好きじゃないな。好みの問題だろうけど、顔可愛いと思わないし、腰がデカ過ぎる!

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 【踊ってみた支援】バカとテストと召喚獣 Perfect-area_complete! フルコーラス-2 | トップページ | 【踊ってみた】バカとテストと召喚獣 Perfect-area_complete! フルコーラス »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ufoの手で取るんじゃなくてufo本体でとったほうが早い。

取り方
1.取りたい景品の前にufoの機械を持ってくる。
2.そのまま奥とかに動かさず。ってかちょっとだけ動かして取る!!
たぶんすぐ取れる(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: | 2010年8月21日 (土) 20時37分

名無しさん、コメントありがとうございます。

このキャッチャーは UFO 本体が無い、左右のアームを
それぞれ位置決めするタイプなんですよ。

投稿: ひで | 2010年8月21日 (土) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/34499577

この記事へのトラックバック一覧です: VOCALOID 初音ミク プレミアムフィギュアをゲーセンでゲット:

« 【踊ってみた支援】バカとテストと召喚獣 Perfect-area_complete! フルコーラス-2 | トップページ | 【踊ってみた】バカとテストと召喚獣 Perfect-area_complete! フルコーラス »