« streamtransport について語るスレ | トップページ | ニコニコ生放送おかしくね? »

2010年6月 7日 (月)

アクトビラの累計接続台数が200万台を突破したらしい

アクトビラは2010年6月7日、デジタル家電向けのコンテンツ配信サービス「アクトビラ」の累計接続台数が200万台に到達したと発表した。

 我が家には所謂アクトビラ対応機器ってものがないので、その恩恵には与っていないが、200万台ってのは凄いね。

 で、対応 TV でも購入したらば入会はしてみたいと思うけど、1,920x1,080 pix フル HD のコンテンツが見れるのは判ったけど、有料コンテンツの値段ってどの位なの?録画とか出来んの?無料コンテンツでも楽しめるの?

 うーん、判らんことばかりだ…よくある質問にも書いてないし…

Q:購入した履歴の削除は可能ですか?
A: 購入した履歴については購入してから3ヶ月後に自動的に削除されます。

 上の Q&A が笑えた。3ヶ月後じゃなくて、直ぐに履歴を消したいお父さんの気持ちを察してあげないと、利用客増えねーぞ(笑)

W300

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« streamtransport について語るスレ | トップページ | ニコニコ生放送おかしくね? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/35127266

この記事へのトラックバック一覧です: アクトビラの累計接続台数が200万台を突破したらしい:

» ようつべ、ニコ動とかの延長線上…というわけでもないか…? [せんどうブログ]
 アクトビラの利用者数が200万台突破したそうだ。  うちのテレビにも「アクトビラ」対応のテレビが「一台だけ」あるのだが、上記の理由でなかなか手がつけられないでいる。そのためにアクトビラ専用チューナー買うのも面倒だしなぁ…orz  録画に対しては別に画質にこだわりがなければ安定装置挟んでPCで録画したり、ビデオデッキで録画したりすることはできるだろうけどね…。  「wiiの間」でアクトビラ対応とか、無理ですよね任天堂さん(「Wiiの間」のほかに、「みんなのシアターWii」なるものもあって、... [続きを読む]

受信: 2010年6月 8日 (火) 03時30分

« streamtransport について語るスレ | トップページ | ニコニコ生放送おかしくね? »