« さし絵スタジオ対応 六角大王Super用デエタ@松井さん | トップページ | 久々にさし絵スタジオ »

2010年9月 5日 (日)

【踊ってみた】 初音ミク Everyday sunshine line! フルコーラス

 完成するまでに D/M がハングアップすること50回、カメラが挿げ変わること数え切れず…そんな状況でやっとフルコーラス版の動画が完成した。

 いつもなら即効で問題を解決してくれる運営委員会のダンスミキサーサポートも今回ばかりはシカトと決め込んでいる。本当ならもっとカスタム・カメラのモーションを美しく調整したかった処だけど、カメラを弄るには相応のリスクが伴うので、この辺で完成としておいたのよ。

 会社の帰りが遅いこともあってブログを更新する暇もなかったけど、ここ最近はこの動画の為だけに生きてきた(笑)本当に長い時間が掛かった…過去で一番時間が掛かった動画じゃないかな?作品の出来と掛かった時間は全く比例してないけど、とにかく不具合を回避しながらのレンダリングだったのでね。

今回もリップリンクは随分と気合が入った。レンダリングする度に口のシンクロがずれるので、何度も修正を行った。

完成動画だと折角の口の動きが判らないけど、シンクのテスト動画もうpしておく…

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« さし絵スタジオ対応 六角大王Super用デエタ@松井さん | トップページ | 久々にさし絵スタジオ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/36553228

この記事へのトラックバック一覧です: 【踊ってみた】 初音ミク Everyday sunshine line! フルコーラス :

« さし絵スタジオ対応 六角大王Super用デエタ@松井さん | トップページ | 久々にさし絵スタジオ »