« さし絵スタジオ2 に介護や演奏などの素材が追加された | トップページ | 動画見てたら太鼓の達人やりたくなった »

2010年9月20日 (月)

久々に世界の新着動画

 先日から Dance×Mixer の動画関連は ”ひでのブログ別館” で扱うこととして、”ひでのブログ” では掲載しないことにした。理由は単純で 3000 人が訪れても動画が視聴がされることは1クリックあるかないかだから…

 べつにスネる訳じゃないけど、昔から PC の話題以外の需要がないのだから仕方ない。

 3連休だったので例に依って Dance×Mixer のカスタム・カメラ機能の(ウチだけの?)不具合と格闘していて、なかなか完成出来なかった動画を無理やり完成させた。

 何ヶ月振りだろうか?今日は久しぶりに投稿した動画が世界の新着動画で紹介された。完走は望めないとしても最初の1分目の延長アンケートには通過したいなと思ったが、結果は 「いいえ 53%」 で通過ならず。

 世界の新着動画って今年(2010年)の7月1日から生放送中のコメントが元動画には一切反映されなくなったんだよね。アンチコメだろうと何だろうとコメに反映されるのは嬉しかったんだけどね。

世界の新着動画から、紹介された元動画へのコメント反映の停止

  • 紹介された元動画に紹介された放送のタイムシフトへのリンクが一定期間にわたって貼られる
  • 「ニコレポ」で動画投稿主に紹介された事をお知らせ
  • ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

    |

    « さし絵スタジオ2 に介護や演奏などの素材が追加された | トップページ | 動画見てたら太鼓の達人やりたくなった »

    「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

    コメント

    結構ここからとんでたつもりなんだけどなぁ.
    まぁ,別館の方もチェックしますわ

    投稿: クレイMG | 2010年9月21日 (火) 02時27分

    いつもありがとう happy01

    クレイMG さんと、むぎゅさんが 3000 人に一人の奇特な方だと
    思われます…

    投稿: ひで | 2010年9月21日 (火) 12時10分

    ひでさん別館開設おめでとうです

    ところでアメブロのRSSってつべOKでニコ動NGなのは仕様?なのかな
    同じくらいの位置(アメブロは頭の方しか拾えないけど)つべは表示されるけどニコ動表示されないし

    投稿: むぎゅ | 2010年9月21日 (火) 23時49分

    むぎゅ さん、こばわ~~happy01

    別館の方は2009年の9月で約1年前から開設してたんです m(_ _)m
    >アメブロのRSSってつべOKでニコ動NGなのは仕様?
    え?自分のブログをフィード掛けてないのでよく判らないのですが
    どういうこと?

    投稿: ひで | 2010年9月23日 (木) 21時44分

    ひでさんこんばんはです

    アメブロさんのRSSをメールしました
    RSS2.0であの情報量…
    ニコのフラッシュもつべと同じくらいの位置なのに何故かニコだけ表示無し
    不思議sad

    投稿: むぎゅ | 2010年9月23日 (木) 23時16分

    むぎゅ さん

    メール頂きました!
    なるほど~~こんな風にフィードされてたんだね。知らなかった

    Ameba がニコニコを嫌っているのではなくて…
    ココログの様に外部プレーヤだと表示されるのでしょうね。
    mixi や Ameba の様にニコニコ側がブログに対応したプレーヤ
    だとフィードされないのだと思います。

    投稿: ひで | 2010年9月23日 (木) 23時30分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/36842433

    この記事へのトラックバック一覧です: 久々に世界の新着動画:

    « さし絵スタジオ2 に介護や演奏などの素材が追加された | トップページ | 動画見てたら太鼓の達人やりたくなった »