« 素性の判らない PC、今度は落札出来なかった (T T) | トップページ | これってどう見ても漏れの動画だよな? »

2010年11月14日 (日)

Dance×Mixerもいよいよ MMD 化するのか?

 モデル取り込みツールが実装されたことに依って、オリジナルなモデル・データが流布される様になって、いよいよ Dance×Mixer が 希望的な意味で MMD 化し始めている。

20101105023508d09w300

 美樹本 瑞樹氏が、Dance × Mixer 用の初音ミク (miki_miku) を作られて動画うpされてます。

(2010年11月16日追記)

 動画がブログへの埋め込みを許可していないので、貼り付けることが出来なかったが、http://loda.jp/dancemixer/?id=19 にてモデル・データが公開されている。

オリジナルモデルの初音ミクで「星間飛行」です。
元々ローポリ用に作ったデータを3000→25000まで増やて移植しました。

 これまでの 「星間飛行」 はミクが踊るとマイクを持っていない(DLC のミクはマイクを持てない)ので不自然だったけど、miki_miku はちゃんとマイクを持っている。向かって右側のサスペンダがスカートの左から出ているのは理由があってのことだろうか?

ローポリの時にすべて水平に反転して作っていたので移植の際スカートの反転を忘れました。

 …という理由でしたww (2010年11月16日追記)

 炉利顔の可愛いミクだね。早速データを頂いて、ひで D 過去作のダンス・モーションで踊らせて貰いました。(等身を少し上げて少しモデル調整してます)


 うぉ~~【世界の新着動画】やってみた 2010年11月15日放送分で完走させて頂きました!ありがとう…(2010年11月15日追記


 キオ式ミクが Dance × Mixer で踊る日もそう遠くはないのかも知れない。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 素性の判らない PC、今度は落札出来なかった (T T) | トップページ | これってどう見ても漏れの動画だよな? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/37664342

この記事へのトラックバック一覧です: Dance×Mixerもいよいよ MMD 化するのか?:

« 素性の判らない PC、今度は落札出来なかった (T T) | トップページ | これってどう見ても漏れの動画だよな? »