« 久々に素性の判らない PC を落札! | トップページ | Dance×Mixerもいよいよ MMD 化するのか? »

2010年11月10日 (水)

素性の判らない PC、今度は落札出来なかった (T T)

 先日落札しておもいっきりアテの外れた JUNK な PC を未だ受け取っていないというのに、似た様な出品があって今回も落札しようと思っていた。実は記事を書いている今も約2名様が競り合っている。今現在価格は \30,500  \30,900 で落札されました。(自分は \16,100 で降りた

 この度のお目当てはコレ

10
11
12
13

電源を入れると音がなるだけで、モニターには何も表示されません。
HDDを取り外した状態での販売となります。

 以上の内容

5

 ケースの外観からは11月9日の落札記事と同じで見分けが付かない。

 今回は 同僚X さんと写真からネットで PC の型式をほぼ特定した。判り辛い写真のバックパネルからマザーボードも特定した。

 マウスコンピュータが 2007年6月~8月に発売した GTUNE の何れかモデルで、

G0

Specification
CPU:Core 2 Extreme QX6800(2.93GHz)
マザーボード:XFX MB-N680-ILT9(nForce 680i LT SLI)
メモリ:PC2-6400 DDR2 SDRAM 1GB×2(最大4GB)
ビデオカード:XFX PVT80FSHF9(GeForce 8800 GTX 768MB)×2
HDD:Western Digital Raptor X WD1500AHFD(Serial ATA 2.5、10,000rpm、150GB)
光学ドライブ:LG電子 GSA-H42N

当時の直販価格:539,910円

 …が有力候補だが、BTO な PC なので CPU をはじめとして各種カスタマイズが可能な為、実際にはどんな石が搭載されているかは判らないんだよ!Core™2 Duo E6750~Core 2 Extreme QX6800(2.93GHz) まで幅がある。グラボに関してはほぼGeForce 8800 GTS or GTX の2枚で間違いないと思われる。

 ブログのアクセス記録を見ると「マウスコンピュータ」の検索で先日の記事にアクセスが現在 110 (41名)あったので、オークションを宣伝してしまったらしい…以後オークション中は記事に書かないことにする。そう考えると先日の落札額 \8,100 は安かったかも?

 …にしても起動しない PC に \3万以上つぎ込んで後悔しないでね落札者様

 もし、落札者様がこのブログをご覧になっていたなら、搭載されていた CPU と動作報告をして欲しいな happy01

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 久々に素性の判らない PC を落札! | トップページ | Dance×Mixerもいよいよ MMD 化するのか? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
16,000円以上出すくらいならヤフオクで24,000円程度でQuadの3GHzを買うか、ショップで新品29,000円前後を買ったほうがよいかと。

ちなみにひでさんが落札したモデルはAM2ではなく、939のモデルだと思ってます。(AM2モデルはサウンドカードはないため)
http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2005/news_20051028_01.html
モノが手元に来たら見せてください。

投稿: 同僚X | 2010年11月11日 (木) 00時28分

げ!マジか!

MASTER PIECE F6000A-WS リンクのページ見たら、そう思えてきた。

2005年のモデルにもこのケース使ってたのか!!
AMD Athlon™64 X2 4400+ とかだったら捨てるしかないな (T T)

ショップに大儲けさせてしまったか?
捨てるのも面倒なので、落札代金だけ払って発送停止して貰おうかな…

>24,000円程度でQuadの3GHzを買うかショップで新品29,000円前後を買ったほうがよいかと
でも 1.5万円と 3 万円って値段が倍じゃんか!

サウンドカードはユーザが勝手に足したものかと思ったよ
マザーに搭載されたサウンドじゃダメなのかね。


投稿: ひで | 2010年11月11日 (木) 01時10分

マザーが ASUS の A8N-SLI Deluxe ならメモリは DDR1 だもんね。
やっぱり受け取らずに捨てて貰うわ (T T)

投稿: ひで | 2010年11月11日 (木) 01時33分

ネタとして利用してください。
なにより、すべて想像でしかないのですよ。ひょっとするとAMDというところから間違っているのかも?

投稿: 同僚X | 2010年11月11日 (木) 07時02分

ひでさんこんばんはです

DDR1の1Gメモリ動くなら1枚1000~2000円くらいで売れないかな?
私はいらないけどbleahDDR1なら貴重だと思うし…

投稿: むぎゅ | 2010年11月11日 (木) 21時46分

この当時 1GB のメモリって高値でしたね。
メモリ2スロットしかないヒトとかには重宝するかな?

投稿: ひで | 2010年11月12日 (金) 00時25分

ひでさん ひさしぶりです。

相変わらずオークションはやっているんですね happy01
でも Corei7などのクアッドが欲しいなら、同僚Xさんの言うとおり普通の買った方がいいかも・・
LGA1156のLynnfieldはもうすぐ互換性のないLGA1155のSandyBidgeが出るし、
LGA1366の方も来年には後継が出るから、
どちらもCPUの値段が落ちてくるから暮れあたりに2万円くらいで買えるかもしれないですよ。(叩き売りはないでしょうけど)
といっても マザーが安くても6000~10000円くらいはするだろうから 結局3万くらいの出費になってしまいますね think
けど クアッド狙いのオークションで当てが外れるよりはいいかも・・ です。
まあ オークションは蓋を開けてみなければわからないドキドキ感があるからおもしろいんですけどね。

投稿: デコラ | 2010年11月12日 (金) 08時04分

デコラ さん、おひさしぶり~~

オークションもあまり参加してませんで、今回は久々ですね。
i7 化は気長に行おうと思います。

投稿: ひで | 2010年11月13日 (土) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/37610969

この記事へのトラックバック一覧です: 素性の判らない PC、今度は落札出来なかった (T T):

« 久々に素性の判らない PC を落札! | トップページ | Dance×Mixerもいよいよ MMD 化するのか? »