« Windows 7 Home Premium ファミリーパック で クリーンインストール | トップページ | 電影少女 »

2011年9月11日 (日)

「フリーオスカイ」? Friio に新モデルが!

 Friio Express の発売以降動きがなかったデジタルハイビジョンテレビアダプター Friio だけど、2011年9月11日 午後 9;46~に既存の顧客限定で 「フリーオスカイ」 を販売する。

Fs 初回発売は既存の顧客限定、在庫限り

フリオスカイには、スカパー!HD と地上デジタルチューナーが搭載されており、就職されていないデジタル伝送放送内容の録画に対応します。また IC カードリーダーが2個装備されており、B-CAS カードとスカパー!HD カードを同時に利用することが可能で、スカパー!HD と地上デジタル番組の同時視聴および録画か可能になります。

 今回の新製品は電源を、安定し難い USB からのバス供給を辞めて 12V-1A の AC アダプターとする様で、賢明な選択と言える。

 気になる価格は現時点で発表されていない。

 個人的には地デジのダブルチューナを搭載してくれていれば、”買い” だったんだけど…


 スカパー!HD がコピー回避出来て見放題となると、それはそれで大きな意味があるんだろうと思うけど、スカパー!HD 加入してないからな~AT-X HD! が \500/月 位だったら速攻加入して FRIIOSKY 購入してアンテナも建てるんだけどね~


 買うつもりはなかったけど、値段知りたくて pm9:30 発売開始前に注文ページに行ってみた。

Soldoutw400

既に売り切れでした~~~(笑)

フリーオスカイ(地上デジタル+スカパー!HD)

在庫: 売り切れ (Out of Stock)


 pm 09:46 って日本時間じゃないかも知れないなと思ったりもしたけど、台湾って日本より1時間遅い筈だし…??未だ pm8:30 だよな?

Sky

Paypal

…と思ったら未だ、発売前だったらしく、今は(pm 10:25)ちゃんと注文出来ます!

値段は \19,800 でした。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« Windows 7 Home Premium ファミリーパック で クリーンインストール | トップページ | 電影少女 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

秋葉で似たの見たな
Pの名を受け継ぐ物とかなんとか…
値段も似た感じで198とかだったな

投稿: 日向夏 | 2011年9月14日 (水) 17時05分

たしか、フリーオも発売当初、秋葉にも出てたっけ…

投稿: ひで | 2011年9月14日 (水) 21時44分

フリーオを買うべきか、サテラを買うべきか・・・
http://saterafta.com

投稿: サテラ | 2011年9月26日 (月) 01時32分

サテラ さん、コメントありがとうございます happy01

…でも、サテラってデジタルで録画するにはどーすればイイの?
HDMI キャプチャカードとか使って PC で録画するのかな?

投稿: ひで | 2011年9月26日 (月) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/41625259

この記事へのトラックバック一覧です: 「フリーオスカイ」? Friio に新モデルが!:

« Windows 7 Home Premium ファミリーパック で クリーンインストール | トップページ | 電影少女 »