« 「フリーオスカイ」? Friio に新モデルが! | トップページ | 踊り譜システム »

2011年9月12日 (月)

電影少女

 ニコニコ動画を散策していたら 「電影少女」 がうpされているのを見つけた。奇しくも 2007年5月に 日刊 YouTube というサイトについて記事を書いていた頃にうpされたものだが、断じて私がうpしたものではない coldsweats01

 ビデオが発売されたのが、1992年なので今(2011年)から20年近くも前のアニメだけど、見たことある?

 2007年に書いた記事~

Videogirl


電影少女
は、SF ラブコメなのだが良いストーリーだったし感動出来る。桂 正和さんの絵は今風ではないけど好きだな。昔の ”のりP(酒井法子)” の様で…

 彼の作品の主人公男子はというと、好きな娘の恋の相談相手を引き受けたり、本心とは裏腹の態度で接してしまったりと恋愛の駈け引きが下手な坊やが多い。思春期の男子はこの辺り共感を持つに違いない。大人になってしまうと主人公に、”じれったくてアホか!”と思ったりもするが、自分が恋愛下手だった青春時代を思い出す。

 当時 ”酒井法子” さん好きだったんだよね。桂 正和が描くキャラって ”のりP” に似ててね…最近自分は ”おっさん” になって好きな女性の好みも随分と変わったけどね(笑)

 そんな訳で、久々に6話分を一気に見てしまった。

 画質良くないけど見てみたいヒトは↓» 続きを読む から…

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 「フリーオスカイ」? Friio に新モデルが! | トップページ | 踊り譜システム »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/41656449

この記事へのトラックバック一覧です: 電影少女:

« 「フリーオスカイ」? Friio に新モデルが! | トップページ | 踊り譜システム »