« YouTube 動画に貰ったコメントの意味が判らない | トップページ | まよチキ! Vol.2 [DVD] をレンタルした »

2011年10月26日 (水)

998円 の IDE ブルーレイドライブ

 先日アクオスブルーレイ内蔵TV用 Blu-ray ドライブを購入した電脳売王で、今度は「998円 の IDE ブルーレイドライブ」を販売している。

1_005001000137

★元はシャープのBDレコーダーのユニットと思われます。
★書込性能等は上記のBlu-rayレコーダー等に準じるものと思われます。
★写真のように、ベゼルがついておりません。あらかじめご了承ください。
★インターフェースはIDE仕様。型番は不問となります(一例、SA131WJ等)。
※PC 5インチ用マウンタにて装着を試みたところ、ネジ穴の位置が5インチ規格と数ミリずれがあるようです。
固定用ネジ穴に遊びが少ない筐体、ガイドなどにより固定する タイプの設置方法では設置が難しいと思われます。

 購入しようかと思ったけど、前回のハーフハイト・ドライブをどうやって箱に収めようか悩んでいる処で、このドライブも購入すると PC ケースへマウントするのに苦労しそうなので今回は見送った。

 ドライブ剥き出しで使うことに抵抗がない人なら安い買い物だと思う。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« YouTube 動画に貰ったコメントの意味が判らない | トップページ | まよチキ! Vol.2 [DVD] をレンタルした »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ひでさん お久しぶりで~す

この電脳売王って初めて見たんですけど、ブルーレイだけでなくかなり安いですよね?
けど ここまで安いと心配になってくるんだけど・・
とくにネットブックやノートが安いので買っちゃおうかなって感じです

投稿: デコラ | 2011年10月27日 (木) 20時05分

デコラ さん、お久しぶりです。
>ブルーレイだけでなくかなり安いですよね?
そうそう
資金に余裕があればホント色々購入したい処ですよね。

投稿: ひで | 2011年10月27日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/42696144

この記事へのトラックバック一覧です: 998円 の IDE ブルーレイドライブ:

« YouTube 動画に貰ったコメントの意味が判らない | トップページ | まよチキ! Vol.2 [DVD] をレンタルした »