« 998円 の IDE ブルーレイドライブ | トップページ | Windows を更新したら Live Mail が起動しなくなった。 »

2011年10月28日 (金)

まよチキ! Vol.2 [DVD] をレンタルした

519gubcgtpl

まよチキ! のレンタル版 DVD Vol.1 をレンタルしたら、TV 放送ではなかったシーンが収録されていた楽しかったので、Vol.1 はどうかと期待した。

…が、Vol.2 はこれと言って TV 放送と変わるところは見当たらなかった。

またノンテロップ OP/ED の特典映像もなかった。

 もう一つ、Vol.1 のバックアップを採ろうと DVD Shrink でリッピングしてみた処、無駄にデータサイズの大きな VOB ファイルが出来て、まともに複製出来ない様なコピーガードが掛かっていたので、Vol.2 では、MakeMKV を使ってバックアップしてみた。

2

リッピング中の解析ログには、「偽タイトル」といったキーワードが沢山表示されていた。やはり簡単にバックアップが録れない様に細工されている様だ。

MakeMKV v1.6.15 win(x64-release) 起動
ディスクの直接アクセスモードを使用します。
タイトル 0 の長さは 2秒。120秒の最短の以下だから、飛ばしました。
CellWallkアルゴリズム失敗(強硬な構造保護?)。CellTrimアルゴリズムを試みます。
セル 1~6 をタイトルの始めから削除しました。
セル 19~21 をタイトルの後から削除しました。
タイトル 1 の宣言の長さは 0:48:16 ですが、実のは 0:20:48 です。偽タイトルだと推定します。

途中省略

セル 20~21 をタイトルの後から削除しました。
タイトル 92 の宣言の長さは 0:48:31 ですが、実のは 0:22:32 です。偽タイトルだと推定します。
操作を成功に完了

解析ログは左の通り

 そんな訳で Vol.2 は MakeMKV で mkv ファイルとしてリッピング出来た。

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 998円 の IDE ブルーレイドライブ | トップページ | Windows を更新したら Live Mail が起動しなくなった。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

一応プロテクト名はFakeVTSなはず

投稿: | 2011年10月29日 (土) 00時20分

追記
ISOでりっぴんぐしたければDVDFabとかいうそふともありますよ
FakeVTS対応
他にはAnyDVDぐらいかな

投稿: | 2011年10月29日 (土) 00時44分

名無し さん、コメントありがとうございます。happy01

Fake VTS ですか、そのままの名前ですね。
やはり有償のツールでないと、解除不可能なんですね。

投稿: ひで | 2011年10月29日 (土) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/42720748

この記事へのトラックバック一覧です: まよチキ! Vol.2 [DVD] をレンタルした:

« 998円 の IDE ブルーレイドライブ | トップページ | Windows を更新したら Live Mail が起動しなくなった。 »