« 今更 Pentium4 570J 3.8GHz を購入! | トップページ | Buffalo の NAS が EM モードとなって壊れた »

2011年11月26日 (土)

「太鼓の達人×AKB48」 TVCMの秘蔵メイキング映像

 太鼓の達人 Wii 決定版を購入したら、「カードの裏面のシリアルコードを、キャンペーンサイトで入力すると 「太鼓の達人 Wii 決定版」 TVCM の秘蔵メイキング映像が視聴できる」 というシリアルコードつきカードとポスターを貰った。

 べつに、たいして興味があった訳でもないけど、「秘蔵メイキング映像」 とやらを見に行ってみたが、どこら辺が秘蔵映像と呼ぶに値するのか判らんわ

 しかも、シリアルコード1つにつき10回までの再生しか出来ないし(1回見れば十分とも思えるし、見なくても何の問題もない!)、視聴期限も 2012年3月21日までとなっている。

 今の処 (2011年11月26日現在) YouTube 等に動画が転載されていることはないみたいだけど、AKB ファンが見たいからと言ってヤフオクとかでカードを落札する程の映像ではないから、がっかりしない様に!

 まさかコレ目当てでわざわざ 「太鼓の達人 Wii 決定版」 を買った人も居ないとは思うけど、…イヤ、選挙に投票したいが為に死ぬほど CD 買う人居る位だからな。

 購入者に限らず誰にだって見せてあげればイイのに!と思った。

Akb2w400  動画の保存を試みたが、RealPlayer 等のダウンローダーでは「このクリップをサイトからダウンロードできません」と表示されて動画を保存することは出来ない。

Akbv400

streamtransport を使って URL 解析を行おうとすると、動画再生が始まらない為、やはりダウンロード出来ない。

 自分は AKB48 のファンではないから…と言ってしまえば其れまでだが、熱烈なファンだとしても、動画保存してまで後々見たい映像とも思えないから苦労することはないと思うぞ…

 (因みに動画は3分で9月28日の撮影風景がメイン、後半は TV CM)


 コメントを頂いたので、maxthon というブラウザーでダウンロードを試みました。

Dlm2v400

maxthonって言うブラウザで落とせませんか?
(パケットスニッファ機能)

 ということだけど、パケットスニファ機能ってのが何処にあるのか判らなかった。無料版だとダメなのかな?

Dlm  因みに Download Manager では URL 解析を行って貰えないみたいだった。

 


 コメントでお返事を頂いた、パケットスニファ機能を試してみました。(2011年11月28日追記

Iconw400 maxthon ブラウザのデフォルトのアイコン配列で右上赤丸部分を押すと Resource Sniffer ダイアログが開く
Packetw400 このダイアログを開いて、目的の動画を再生してみる
Imgw400

png,jpg 等の画像データは URL 解析されるものの…

Videow400 Video は1つも解析されなかった

 streamtransport でも URL 解析出来なかったからな…

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 今更 Pentium4 570J 3.8GHz を購入! | トップページ | Buffalo の NAS が EM モードとなって壊れた »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

maxthonって言うブラウザで落とせませんか?
(パケットスニッファ機能)

投稿: | 2011年11月27日 (日) 11時28分

名無しさん、コメントありがとうございます。
maxthon インストールしてみました。
(パケットスニッファ機能)が判りませんでした。
記事に追記します。

投稿: ひで | 2011年11月27日 (日) 22時01分

http://freesoft-100.com/review/maxthon.php
に説明が書かれてました

投稿: | 2011年11月28日 (月) 15時27分

お返事ありがとうございます m(_ _)m
今のバージョンでは 「Resource Sniffer」 というらしいでしたが…
本文更新しました。

投稿: ひで | 2011年11月28日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/43149576

この記事へのトラックバック一覧です: 「太鼓の達人×AKB48」 TVCMの秘蔵メイキング映像:

« 今更 Pentium4 570J 3.8GHz を購入! | トップページ | Buffalo の NAS が EM モードとなって壊れた »