« 福島製ガイガーカウンター MSW311 が発売 \9,800~ | トップページ | buffshop の HDD 争奪戦に勝てない »

2011年12月 1日 (木)

プレイ動画投稿は示談金支払いで決着 

 自社ゲームの「プレイ動画」を「ニコニコ動画」に投稿されて著作権を侵害されたとして「徹底抗戦」を宣言していたゲームメーカーがこのほど、投稿者が示談金を支払うことで決着したことを明らかにした。

 半年前(2011年6月)にエロゲー作ってる新参メーカーがエロゲーのプレイ動画をニコニコにうpされて訴訟を起こそうとしているって話で、示談が成立したらしいが、一体幾らを支払ったのかは判らない。

 まぁ \100万以下の示談金だろうとは思うけど。

D8c25c1bv400

 コメントの9割は「交戦に賛成」ということだったけど、自分はプレイ動画を見てゲームを購入してしまった経緯があるクチなので…

 個人的意見だが、プレイ動画見て ”つまらん” と判断したユーザが購入しないなら最初から ”つまらん” ゲームなのだと思う。

 Aile が5年先も存在する会社であることを祈るよ…

ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 福島製ガイガーカウンター MSW311 が発売 \9,800~ | トップページ | buffshop の HDD 争奪戦に勝てない »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145636/43220910

この記事へのトラックバック一覧です: プレイ動画投稿は示談金支払いで決着 :

« 福島製ガイガーカウンター MSW311 が発売 \9,800~ | トップページ | buffshop の HDD 争奪戦に勝てない »